• トップ
  • ニュース一覧
  • 8月の月間MVPに輝いたレオ・セアラ&藤本淳吾が「やべっちスタジアム」に登場!「Jリーグクラブチャンピオンシップ」との連動企画も実施

8月の月間MVPに輝いたレオ・セアラ&藤本淳吾が「やべっちスタジアム」に登場!「Jリーグクラブチャンピオンシップ」との連動企画も実施

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月17日

J3は福島の堂鼻が受賞

8月度の月間MVPに輝いたレオ・セアラ(左)と藤本。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 9月10日、8月度の「明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」が発表され、J1は、横浜F・マリノスのレオ・セアラ、J2はSC相模原の藤本淳吾、J3は福島ユナイテッドFCの堂鼻起暉が選出された。

 J1のレオ・セアラは、8月の全7試合で6得点・3アシストと大暴れ。25節の仙台戦で強烈なミドルシュートを含むハットトリックを達成するなど印象的な活躍を見せ、首位・川崎を猛追するチームを牽引した。
【動画】8月の月間MVPに選ばれたレオ・セアラの圧巻プレー集

J2の藤本は、25節の甲府戦から3試合連続ゴールを記録。27節の磐田戦ではFKを叩き込むなど、高精度の左足キックの健在ぶりを見せつけた。

 J3の堂鼻は、8月は1試合のみだったが、その岐阜戦でミドルシュートを決めれば、最終ラインでも奮闘し、完封勝利に貢献した。
 
 見事に受賞を果たしたレオ・セアラには、DAZNの番組「やべっちスタジアム」(9月19日23時から配信開始)内の月間MVPコーナーの中で、MCの黒木ひかりさんがインタビューを実施。好調の要因やピッチ内では見られない選手の素顔に迫るほか、本人が自らのゴールを「STOP解説」する。また、J2MVPの藤本へのインタビューを実施しているので、こちらも注目だ。

 さらに、やべスタでは、J1/J2の最新データを搭載したKONAMIのJリーグ公式サッカーゲームアプリ「Jリーグクラブチャンピオンシップ」との連動企画も実施。ゲーム内で、番組で紹介されるクイズに答えると、抽選でKONAMI月間MVP受賞選手のサイン入りグッズが当たる。さらにJクラでは後日、MVPカードとして受賞選手のスペシャルカードが登場予定だ。
【関連記事】
「この先SBはきついと思う」内田篤人が冨安健洋のプレミアデビュー戦に独自見解「もっといい選手が…」
「日本じゃ絶対ない!バカげている」吉田麻也が衝撃を受けたセリエAの現実。「対応がキツかった」ストライカーにも言及
【J1トップ3順位予想】猛追の横浜と失速の川崎、明暗を分けた“夏の移籍事情”。3位争いは鳥栖と神戸の一騎打ちか?
【J1トップ3順位予想】主力流出と怪我人続出の川崎…現状有利なのは横浜か。絞られた5チームの3位争いの行方は?
「殴ろうかと思ったと…」内田篤人の鋭すぎるインタビューに日本代表戦士がクレーム? 弁解した本人は“意図”を明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ