「タケのゴラッソ!」久保建英がミニゲームで決めた絶妙ターン→独走弾にファン感嘆!「トラップうますぎ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月16日

「エメリの前で点を決めてくれ」

古巣のビジャレアル戦で今季初ゴールに期待がかかる久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月19日に開催されるラ・リーガ第5節で、久保建英が所属するマジョルカは、ホームでビジャレアルと対戦する。

 久保にとっては、昨シーズンの前半戦に半年間だけレンタルでプレーした古巣との対戦。4試合連続のスタメンはもちろん、今シーズン初ゴールにも期待がかかる。

 そんななか、マジョルカの公式YouTubeは15日、「練習でのタケ・クボのゴラッソ」と題した動画を公開。日本代表MFがミニゲームで決めたゴールを投稿している。

 ハーフウェイライン付近で、巧みなトラップでボールを収めたレフティは、右サイドからそのままドリブルで独走。GKを最後までよく見て、落ち着いてシュートを流し込んでいる。

【動画】トラップ、ドリブル、シュート、すべてがハイレベル!久保建英がミニゲームで決めた“ゴラッソ”をチェック!
 
 この一連の動きにファンも感嘆。コメント欄には次のような声が続々が寄せられている。

「流石すぎます!」
「力みないゴール」
「久保さんサッカー上手いなぁ~」
「久保のアウトサイドのシュート上手いんだよね」
「トラップがうますぎ」
「天才タケ」
「ナイスゴール」
「後ろ向きのボールめっちゃトラップするやん」
「タケのトラップは無駄が無いんだよね」

 また、「ビジャレアルで点決めたら泣く」「ゴール決めてエメリが爪噛んでほしい」「エメリの前で点を決めてくれ」といった、ビジャレアル時代に満足な出場時間を与えてくれなかった敵将ウナイ・エメリの前でのゴールを期待する声も少なくなかった。

 古巣を見返す一撃はなるか。17番のパフォーマンスに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「行動が外国人すぎる」久保建英の指揮官への“20歳とは思えない絡み”が大反響!「監督との関係が最高」
「リトアニア人なの?」本田圭佑、入団会見でロシア時代の同僚について問われ…まさかの返答に一部の現地サポが落胆「覚えてないなんて」
「タケが苛立ちを見せる場面も…」番記者も驚いた久保建英の強行スタメン。初黒星もたった5分で示した“日韓コンビの可能性”【現地発】
「殴ろうかと思ったと…」内田篤人の鋭すぎるインタビューに日本代表戦士がクレーム? 弁解した本人は“意図”を明かす
なぜ中国のエースは空港で日本の欧州組を撮影し、反響を呼ぶ投稿をしたのか。その真意を激白!「僕は何度も言ってきた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ