• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タケのゴラッソ!」久保建英がミニゲームで決めた絶妙ターン→独走弾にファン感嘆!「トラップうますぎ」

「タケのゴラッソ!」久保建英がミニゲームで決めた絶妙ターン→独走弾にファン感嘆!「トラップうますぎ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月16日

「エメリの前で点を決めてくれ」

古巣のビジャレアル戦で今季初ゴールに期待がかかる久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月19日に開催されるラ・リーガ第5節で、久保建英が所属するマジョルカは、ホームでビジャレアルと対戦する。

 久保にとっては、昨シーズンの前半戦に半年間だけレンタルでプレーした古巣との対戦。4試合連続のスタメンはもちろん、今シーズン初ゴールにも期待がかかる。

 そんななか、マジョルカの公式YouTubeは15日、「練習でのタケ・クボのゴラッソ」と題した動画を公開。日本代表MFがミニゲームで決めたゴールを投稿している。

 ハーフウェイライン付近で、巧みなトラップでボールを収めたレフティは、右サイドからそのままドリブルで独走。GKを最後までよく見て、落ち着いてシュートを流し込んでいる。

【動画】トラップ、ドリブル、シュート、すべてがハイレベル!久保建英がミニゲームで決めた“ゴラッソ”をチェック!
 
 この一連の動きにファンも感嘆。コメント欄には次のような声が続々が寄せられている。

「流石すぎます!」
「力みないゴール」
「久保さんサッカー上手いなぁ~」
「久保のアウトサイドのシュート上手いんだよね」
「トラップがうますぎ」
「天才タケ」
「ナイスゴール」
「後ろ向きのボールめっちゃトラップするやん」
「タケのトラップは無駄が無いんだよね」

 また、「ビジャレアルで点決めたら泣く」「ゴール決めてエメリが爪噛んでほしい」「エメリの前で点を決めてくれ」といった、ビジャレアル時代に満足な出場時間を与えてくれなかった敵将ウナイ・エメリの前でのゴールを期待する声も少なくなかった。

 古巣を見返す一撃はなるか。17番のパフォーマンスに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「行動が外国人すぎる」久保建英の指揮官への“20歳とは思えない絡み”が大反響!「監督との関係が最高」
「リトアニア人なの?」本田圭佑、入団会見でロシア時代の同僚について問われ…まさかの返答に一部の現地サポが落胆「覚えてないなんて」
「タケが苛立ちを見せる場面も…」番記者も驚いた久保建英の強行スタメン。初黒星もたった5分で示した“日韓コンビの可能性”【現地発】
「殴ろうかと思ったと…」内田篤人の鋭すぎるインタビューに日本代表戦士がクレーム? 弁解した本人は“意図”を明かす
なぜ中国のエースは空港で日本の欧州組を撮影し、反響を呼ぶ投稿をしたのか。その真意を激白!「僕は何度も言ってきた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ