• トップ
  • ニュース一覧
  • “ぽっちゃり批判”のネイマールが得点後の6パック披露で再び怒りの反撃!「尊敬されるにはどうしたらいいんだ?」

“ぽっちゃり批判”のネイマールが得点後の6パック披露で再び怒りの反撃!「尊敬されるにはどうしたらいいんだ?」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月11日

「いろいろな軽蔑に苦しんでいる」

「太りすぎ」と批判さらたネイマールが再び反撃に出た。 (C)Getty Images

画像を見る

 怒りは収まっていないようだ。

 ブラジル代表の大黒柱であるネイマールは、9月2日に行なわれたカタール・ワールドカップ南米予選・第9節のチリ戦(1-0)で精彩を欠き、さらにお腹まわりがぽっちゃりしているように見えたことから「太りすぎ」と非難された。

 こうした批判に対し、セレソンの10番は自身のインスタグラムのストーリーに、「シャツがGサイズ(ヨーロッパのLサイズ)だったんだ。僕はもう理想的な体重になっているよ。次のゲームでは、Mサイズを頼むよ」と投稿し、反論した。

 さらにその3日後にも、SNSにトレーニング中の裸体を収めた写真をアップ。6パックを公開し、批判を一蹴した。

 それでも、ネイマールはまだ気が済まなかったようだ。

 9日に開催された第10節のペルー戦で、14分にエベルトン・リベイロの先制点をアシストしたエースは40分、味方のシュートをこぼれ球を詰めて、追加点をゲット。すると、ユ二ホームをまくって再び6パックを披露し、挑発的なポーズを取ったのだ。

【画像】お腹まわりがぽっちゃりして見えるネイマール→ゴール後に6パックで挑発!
 2‐0で快勝した試合後のインタビューでも、次のように不満を露わにした。

「僕がリスペクトされるには、他に何をしたらいいんだ、分からないよ。こんな状態が当たり前になり、長い間続いている…ジャーナリストやコメンテーター、そういった人たちだ。だから時々、インタビューをすることさえ嫌になるね。いろいろな軽蔑に苦しんでいるんだ」

 さらに、「ぽっちゃり、いいボール」という一文とともに、自身のSNSに“腹見せパフォーマンス” の写真を投稿。容赦ない“反撃”を続けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ネイマールが決めたペルー戦のゴールをチェック!
【関連記事】
「3日間ここにいたんだぞ」メッシが異例のブラジル戦延期に怒り! アルゼンチン4選手の国外退去命令に「なぜもっと早く言わない」
「日本のファンを虜にした」中国代表FWが綴った“告白”の反響に母国メディアも驚き!「ニッポンの方が理解とサポートが…」
「狂気の真っ最中に懇願」怒りのメッシにユニ交換を求めたブラジル代表選手に脚光! ネイマールではなく…
「速すぎる!」日本戦で中国代表の若手たちが衝撃を受けた選手は? 「ため息をついていた」
「ここではお祭り騒ぎは歓迎されない」渦中のエムバペ、“フランス流”に苦戦したネイマールとの裏話を明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ