• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いるべき場所に戻ってきた!」C・ロナウドが、マンU電撃復帰への思いを明かす「あなたのため」と感謝したのは?

「いるべき場所に戻ってきた!」C・ロナウドが、マンU電撃復帰への思いを明かす「あなたのため」と感謝したのは?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェスト編集部

2021年08月31日

「夢が叶ったようなものだ」と綴る

12年ぶりにユナイテッド復帰を果たしたC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 3シーズンを過ごしたユベントスと決別し、古巣のマンチェスター・ユナイテッドに電撃復帰を果たしたクリスチアーノ・ロナウドが、自身のインスタグラムを更新。12年ぶりにカムバックした自身の思いを明らかにした。

「私を知っている人なら誰でも、マンチェスター・ユナイテッドに対する終わりのない愛を知っている」と切り出したポルトガル代表FWは、「オールド・トラフォードへの帰還が、世界中で発表されているのを見て、今は自分の気持ちを説明し始めることすらできない」と気分が高揚していることを伝え、こう続けている。

「夢が叶ったようなものだ。ユナイテッドと対戦するために戻ってきた時、敵だったとしても、スタンドのサポーターからいつも愛とリスペクトを感じてきた。これは絶対に100%夢を叶えるものだ」

【画像】 C・ロナウドが投稿した前回在籍時の思い出ショット
 さらに、CR7は「最初の国内リーグ、最初のカップ戦、ポルトガル代表からの最初の連絡、最初のチャンピオンズ・リーグ、最初のゴールデンブーツ、最初のバロンドールはすべて、私とレッドデルビルズの特別なつながりから生まれた」と6シーズンで292試合・118ゴールをマークした前回在籍時を振り返った。

 最後に「私はここにいる! 」「いるべき場所に戻ってきた!」「もう一度やってやろう!」という3語で締めくくると、文末に「PS、サー・アレックス、これはあなたのためです…」との言葉を添えた。18歳のC・ロナウドをポルトガルのスポルティングから引き抜き、スーパースターへと育て上げたサー・アレックス・ファーガソン元監督への一言だった。

 マンチェスターの地元紙『Manchester Evening News』によれば、マンチェスター・シティへの移籍話が進んでいたC・ロナウドに電話を掛け、ユナイテッド復帰を促したのがファーガソン氏だったという。その恩師に感謝を伝えたかったのだろう。

 12年ぶりに赤いシャツを着て、プレミアリーグの舞台に立つC・ロナウドは、愛するクラブとファン、そして恩師のためにどんなプレーを見せるのか。インターナショナルウィーク明けとなるデビュー戦に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
シティ移籍から急転直下…C・ロナウドはなぜユナイテッド復帰を決断したのか?
「3年いて『ありがとう』すら書けないのか」ユーベ退団のC・ロナウド、惜別投稿の痛恨スぺルミスが反響!
エムバペはなぜCL制覇も狙える“新・銀河系軍団”からの離脱を決意したのか。最大の理由はやはり…
C・ロナウドが豪華カーコレクションに追加した“超高額な一台”を初公開!「決断の日だ」と意味深コメントも
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ