クリスティアーノの弾丸ミドルが決勝弾! 柏が2-1で好調・横浜FCに競り勝ち2連勝!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月29日

横浜FCは粘り強く守っていたが…

クリスティアーノの豪快な決勝ゴールで、柏が2-1で横浜FCを下した。写真:徳原隆元

画像を見る

 Jリーグは8月29日に、J1第27節の5試合を各地で開催。三協フロンテア柏スタジアムでは、柏レイソル対横浜FCの一戦が行なわれ、2-1で柏が勝利を収めた。

 ともに前節は勝利を飾り、この勢いを持続させて順位上昇を狙いたい14位・柏と19位・横浜FCの一戦は、序盤から柏が主導権を握る展開となった。

 前線の細谷真大とクリスティアーノが積極的に裏への抜け出しを図り、再三にわたりチャンスを創出。20分にはペナルティエリア右からクリスティアーノが強烈なシュートを放つも、GKスベンド・ブローダーセンの好セーブに阻まれる。

 すると柏が先手を取る。29分、右サイドからのクロスのこぼれ球に反応した戸嶋祥郎が、右足でボレーシュートを放つ。最後はゴール前の瀬川祐輔が触ってコースを変え、ゴールに吸い込まれる。

 しかし、横浜FCがすぐさま反撃。33分にFKから、キッカーの瀬古樹がゴール前にロングボールを供給。これを渡邉千真が頭で合わせてゲームを振出しに戻す。
 
 柏は41分に瀬川が倒されPK獲得も、キッカーのクリスティアーノがゴール左に外してしまい、絶好機を逃す。

 0-0で折り返した後半も柏が攻勢に出るが、相手DFの粘り強い守備に苦戦。それでも71分、横浜FCの一瞬の隙を突いた速攻から、クリスティアーノが右足の豪快なシュートをゴール右上に叩き込み、ついに勝ち越しゴールを奪う。

 最後までこの1点のリードを守り抜いた柏が、2-1で競り勝ち2連勝。直近5試合で3勝1分1敗と好調だった横浜FCは悔しい敗戦を喫した。

 次戦、柏は9月12日にアウェーでFC東京と、横浜FCは11日にホームで浦和レッズと28節を戦う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】クリスティアーノの弾丸ミドル! 瀬川のパスをダイレクトでゴール右上に叩き込む
【関連記事】
交代時にスタンディングオベーションを受けた久保建英。3人からユニホームを要求され…
「クレイジーな爆発」“悪童”バロテッリが途中交代にブチギレ! 同僚を殴る暴挙に世界が唖然!「怒り狂った」
「クボという最悪のパートナーと…」久保建英とマッチアップしたスペイン人DFを現地紙が酷評「問題を引き起こした」
「彼から目を離すな」中国メディアが警戒する日本代表アタッカーは? 南野でも久保でもなく…
「めざましい活躍を見せた」板倉滉がシャルケで先発デビュー、今季初勝利に貢献! 現地の評価は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ