交代時にスタンディングオベーションを受けた久保建英。3人からユニホームを要求され…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月29日

前節は敵のファンからも…

86分にピッチを後にした久保はファンにユニホームをプレゼントした。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 2シーズンぶりに帰還したタケの人気は相当のようだ。

 現地時間8月27日に開催されたラ・リーガ第3節で、久保建英が所属するマジョルカはホームでエスパニョールと対戦。MFダニ・ロドリゲスが27分に挙げた1点を守り切り、1‐0の勝利を飾っている。

 2試合連続のスタメン出場を果たした久保は、4‐2‐3‐1の右サイドハーフでプレー。持ち味の打開力を存分に発揮し、攻撃を牽引した。

 その日本代表MFがFWフェル・ニーニョとともに86分に交代を告げられると、ホームのサポーターからスタンディングオベーション。盛大な拍手に包まれて、ピッチを後にした。

【動画】スタンディングオベーションを浴びて交代→ユニホームをプレゼントする久保
 バックスタンド側から退いた久保はマジョルカ・ファンの少年3人からユニホームをねだられた。そして、投げ入れられたシャツをゲットしたひとりは、ガッツポーズで喜びを表現している。

 前節のアラベス戦でも、交代で下がった際に敵のファンの少年からユニホームをリクエストされ、プレゼントするシーンがあった。

 東京オリンピックでは3ゴールを挙げ、世界にその存在を印象づけた久保。ピッチでの評価とともに、人気もうなぎ上りのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボに圧倒された」久保建英がスペイン五輪代表の銀メダリストたちに“個人リベンジ”! 対峙したMFには酷評「何の役にも立たず」
「クボという最悪のパートナーと…」久保建英とマッチアップしたスペイン人DFを現地紙が酷評「問題を引き起こした」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「やるよ、あいつは」内田篤人が太鼓判を押した“パリ五輪世代”の逸材は?「そろそろ海外が…」
なぜ久保建英はたった1試合でトップ下から右サイドに回ったのか? 面白いほど的中した指揮官の狙い「クボは1対1で…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ