• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キョウゴが再び輝く」EL本戦決定弾の古橋亨梧にチーム最高評価!「人種差別的な攻撃もどこ吹く風だ」

「キョウゴが再び輝く」EL本戦決定弾の古橋亨梧にチーム最高評価!「人種差別的な攻撃もどこ吹く風だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月27日

「最終ラインのミスをカバーするゴール」

開始3分でいきなり先制ゴールを奪った古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 電光石化のゴールを決めた日本代表ストライカーに称賛の声が集まっている。

 現地時間8月26日に行われたヨーロッパリーグ(EL)予選プレーオフ・第2レグで、古橋亨梧が所属するセルティックは、菅原由勢がプレーするAZと敵地で対戦。この試合には1‐2で敗れたものの、アグリゲートスコア3-2で本戦出場を決めた。

 チームをELに導く活躍を見せたのが古橋だ。開始3分、右サイドから抜け出たリエル・アバダのグラウンダーのクロスを左足で捉え、落ち着いてネットを揺らしてみせた。

【動画】電光石火の一撃!古橋が開始3分で奪った殊勲の先制ゴール
 宿敵レンジャーズのファンから人種差別行為を受けて以来初のゲームとなったが、まったく影響を受けることなく、加入後8試合目で7点目を奪ったストライカーに、英国メディア『Daily Record』は、個人採点でチーム最高タイの「7点」を付与。「キョウゴが再び輝いた。最終ラインのミスをカバーするゴールを決めた。ここ7試合で7ゴールだ」と称えた。

 また、同じく英『Breathless』は、「フルハシは人種差別的な攻撃もどこ吹く風で、ピッチで答を出した」と報じている。

 エースに相応しい活躍で、劣勢のチームを救った古橋。ゴールラッシュはまだ終わらない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】古橋亨梧がELプレーオフ第1レグで決めた“滑り込みボレー弾”

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「日本人がいかに礼儀正しいか…」古橋亨梧への人種差別にポステコグルー監督が心痛「自分が連れてきたから悲しい」
古橋亨梧へ人種差別行為をしたファンが所属するサポーターグループが沈黙を破る!「関わった全員を許さない」
「何より私が好きなのは…」マジョルカ指揮官が久保建英の重要性と課題を語る!「今のところは満足だ」
元Jクラブ指揮官が欧州で称賛の嵐!「見ていて楽しい」「信じられないような幸運に感謝」
【セルジオ越後】最終予選へ絶対的に期待したいのは大迫でもなく、南野や堂安、鎌田でもなく…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ