• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナル時代以来18か月ぶり!エジル、待望のトルコ初ゴールにファンも大興奮!「我々の光だ」

アーセナル時代以来18か月ぶり!エジル、待望のトルコ初ゴールにファンも大興奮!「我々の光だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月17日

SNSで「重要な勝利」と興奮気味に報告

エジルがついに新天地初ゴールを奪った。(C)Getty Images

画像を見る

 メスト・エジルが、1年半にも及ぶ“空白期間”にようやく終止符を打った。

 フェネルバフチェ加入2年目を迎えたエジルは、現地時間8月15日、アダナ・デミルスポルとのトルコ・リーグ開幕戦で、キャプテンマークを巻いて先発出場。待望の瞬間が訪れたのは、後半開始早々の46分だった。

 左サイドから持ち込んだイルファン・ジャンベチのラストパスに反応した背番号10は、身体ごとゴールに流し込む。得点が決まると、絶叫しながら、お膳立てしたジャンベチらと喜びを分かち合った。

【画像】待望の瞬間に感情が爆発!エジルの絶叫ショット

 なお、決勝点となったこの一撃は、元ドイツ代表MFにとって、アーセナル時代の2020年2月以来(ニューカッスル戦)となるゴールだった。
 
 興奮冷めやらぬエジルは、試合後に自身のSNSを更新。得点を決めた直後の写真と共に「重要な勝利。フェネルバフチェのキャプテンであることも非常に誇りに思っている。アシストしてくれてありがとうイルファン・ジャンベチ」と熱いメッセージを発信した。

 これにはファンからも「キャプテンおめでとう」「私たちと一緒にいてくれてうれしい」「あなたは我々の光だ」「ネガティブなことが多い中で、私を笑顔にしてくれる」といった祝福のコメントが続々と集まっている。

 7年半在籍していたアーセナルで最後は戦力外のような形となり、退団を余儀なくされたエジル。まだ32歳、ルーツを持つ第二の故郷で、もう一花咲かせるのは十分可能なはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「僕は4ドルでプレーしているんだ!」ピケが減給受け入れの裏側を明かす。「予想外だった」メッシの移籍にも言及
「彼は賢い選手だ」5戦5発の古橋亨梧を指揮官が称賛!ファウル後の“アクション”にも賛辞「脅威である証」
コカイン陽性で12年間の出場停止…柳沢敦の元同僚FWが46歳でまさかの“現役復帰”へ
「黄金の左足ショット」“シティキラー”ソン・フンミンの衝撃弾に韓国熱狂!「ペップに恐怖を抱かせた」
「見たくなかった光景だ」ボルドーのナイジェリア代表FWがピッチに昏倒。意識が戻り8分間プレーも途中交代

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ