• トップ
  • ニュース一覧
  • 「黄金の左足ショット」“シティキラー”ソン・フンミンの衝撃弾に韓国熱狂!「ペップに恐怖を抱かせた」

「黄金の左足ショット」“シティキラー”ソン・フンミンの衝撃弾に韓国熱狂!「ペップに恐怖を抱かせた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月16日

「ワントップが解決策になることを証明」

お得意様のシティから決勝点となる美弾を決めてみせたソン・フンミン。(C)Getty Images

画像を見る

 開幕節の大一番で生まれたファインゴールに母国も沸いている。

 現地時間8月15日に行なわれたプレミアリーグの第1節で、トッテナムは、王者マンチェスター・シティとホームで対戦。下馬評を覆して1-0で勝利し、好スタートを切った。

 シティへの移籍が取り沙汰されている主砲ハリー・ケインがメンバー外となったこの一戦でヒーローとなったのが、韓国代表FWソン・フンミンだ。スコアレスで迎えた55分、自陣ゴール前のカウンターから右サイドでパスを受けると、ドリブルで持ち込んでエリア外から左足を一閃。強烈なシュートを突き刺してみせた。

【動画】左足で強烈なゴラッソ!ソン・フンミンがシティ戦で決めた衝撃弾はこちら
 この衝撃の一撃を韓国のメディアも興奮気味に伝えている。『Sportal Korea』は、「ソンの黄金の左足ショット」と見出しを打ち、「(ケインが退団しても)彼のワントップが解決策になることを証明してみせた」と綴った。

 また、「シティキラー」ぶりにも注目。これで14試合・7ゴールで、トッテナム・ホットスパー・スタジアムでは4試合すべてで1得点を挙げているとし、「(ジョゼップ)グアルディオラ監督に恐怖を抱かせた」と伝えている。

 また、『InterFootball』が「ソンが開幕戦から英雄になった」と報じれば、『OSEN』は「キング・オブ・キングスであること証明した」と称賛している。

「ソン・フンミンの活躍はケインの不在を払拭した。昨シーズンのプレミアリーグ王者シティを相手に、トッテナムは明らかに生まれ変わったパフォーマンスを披露した。もちろん、その中心にいたのはソン・フンミンだ」

 トッテナムのファンだけでなく母国も熱狂させたソン・フンミン。ケインがいなくなっても、スパーズにはこの男がいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】プレミアの21-22シーズン、新ユニホームキットを総ざらい!
 
【関連記事】
「クボへの敬意だ」帰還した久保建英へのマジョルカファンの振る舞いに現地注目!「最も期待していた瞬間」
「普段の彼は紳士的なんですよ。ただ…」“韓国10番”の握手拒否をどう思う? 母国のメディア関係者に直撃した【東京五輪】
「彼らは限界を超えていた」トッテナム新指揮官、初陣でマンC撃破に選手たちに賛辞!「これこそが我々がすべきことだ」
「見たくなかった光景だ」ボルドーのナイジェリア代表FWがピッチに昏倒。意識が戻り8分間プレーも途中交代
「彼は賢い選手だ」5戦5発の古橋亨梧を指揮官が称賛!ファウル後の“アクション”にも賛辞「脅威である証」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ