• トップ
  • ニュース一覧
  • 「またお前のことを嫌いになる」ルカクの惜別投稿にインテルファンは不満!「ゴーストライターはブラボー」

「またお前のことを嫌いになる」ルカクの惜別投稿にインテルファンは不満!「ゴーストライターはブラボー」

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月16日

、「決断を理解してほしい」と綴る

沈黙を破り、インテリスタへの思いを綴ったルカクだったが…。 (C)Getty Images

画像を見る

 愛と感謝を伝え、そのうえで理解を求めた。だが、インテルの一部サポーターは、チェルシーに移籍したロメル・ルカクに負の感情をぶつけている。

 クラブ史上最高額となる1億1500万ユーロ(約143億8000万円)といわれる移籍金を置き土産に、古巣チェルシーに戻ったルカク。8月15日、ベルギー代表ストライカーは自身のSNSを更新し、インテルのサポーターにメッセージを送った。

 ルカクはインテルのファンからの「無条件のサポートと日々の愛」に感謝したうえで、自身がつねに「100%の力を発揮」してきたと強調。チェルシー移籍は「一生に一度のチャンス」であり、「夢見ていたこと」だとし、「決断を理解してほしい」と理解を求めた。

 最後に、ルカクは「ひとつだけ確かなことは、僕は永遠にインテルのファンであり続けるということだ」と、ファミリーとして応援し続けると伝え、「フォルツァ(頑張れ)・インテル」と締めくくっている。

【画像】インテルのウルトラスが怒り!落書きされたルカクの壁画
 
 しかし、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は同日、メッセージは「古巣のサポーターの大半からよく思われなかった」と報道。SNSでルカクに対する批判や皮肉のコメントがみられたと伝えている。

「OK、またお前のことを嫌いになるよ」
「愛する者は裏切らない。それだけだ」
「すでに携帯電話番号を消した元恋人からのメッセージ」
「2年間に感謝、だがこの『手紙』はチェルシー移籍の1秒前に出すべきだった」
「お前がいなくてもオレたちはずっとインテル、ただオレたちなしでお前がルカクでいられるかは見てみよう」
「ブラボー、そしてゴーストライターはそれ以上にブラボー。(中略)否定しようのない奮闘には感謝、だがインテリスタとは別物だ」

 財政難からインテルがチェルシーの高額提示に首を縦に振ったことは周知のとおりだ。多くのインテル・サポーターは、オーナーを批判している。

 その上で、それまでインテルとミラノの街への愛情を強調し、旅立ってから約1週間沈黙を保っていたルカクにも、一部は不満をぶつけずにいられないようだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「僕の決断を理解してほしい」ルカクが沈黙を破り、インテルファンへメッセージ。「ひとつだけ確かなことは…」
「クボへの敬意だ」帰還した久保建英へのマジョルカファンの振る舞いに現地注目!「最も期待していた瞬間」
「見たくなかった光景だ」ボルドーのナイジェリア代表FWがピッチに昏倒。意識が戻り8分間プレーも途中交代
「中国人オーナーは出ていけ」「裏切りやがった」ルカク売却合意報道にインテル・ファンが怒り!
なぜメッシはバルサを退団しなければいけなかったのか? その背景に迫るーー。

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ