加入4日目の久保建英、いきなり61分から出場に大歓声! マジョルカ復帰戦で観衆を沸かせ、FKも担当

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月15日

11日に復帰が発表されたばかり

2シーズンぶりにソン・モイスのピッチに立った久保。(C)Getty Images

画像を見る

 2シーズンぶりに1部に復帰したマジョルカが、現地時間8月14日に行なわれた開幕節で、昨季6位の難敵ベティスをホームに迎えた。3日前にレアル・マドリーから1年間のレンタルで加入されたばかりの久保建英も、いきなりベンチ入りを果たした。

 先制点を奪ったのは、マジョルカだった。開始25分、MFダニ・ロドリゲスのスルーパスを受けた左SBオリバンがワンタッチで流し込んだ。

 しかし59分、久保の投入の準備をしていたところで、敵のFKからファンミのヘッドがGKレイナの手を弾いてネットに吸い込まれ、同点に追いつかれる(記録はオウンゴール)。

【動画】久保建英がぶっつけ本番で途中出場したマジョルカ対ベティスのハイライト
 その直後の61分、MFセビージャに代わり、FWアマトとともに久保が途中出場を果たすと、本拠地ソン・モイスのサポーターは大歓声。2年ぶりにこのピッチに立った背番号17は左サイドに入り、72分にラーゴが投入されると右に回った。

 74分にはアクオクのタックルをかわした久保が、その後も後ろからチャージを受けながらドリブルで持ち込み、最終的にファウルをもらうとスタンドが沸く。そのFKを自ら蹴ったが、枠を捉えられなかった。

 試合はこのまま1-1のドローで終わっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】なぜ青いユニ? 久保が自転車で登場するマジョルカのウェルカムムービー
 
【関連記事】
なぜマジョルカは久保建英をチーム最高年俸で迎え入れたのか? 番記者が明かすピッチ内外の思惑【現地発】
「涙が出てくる」久保建英の練習合流&戦友再会動画が大反響!「楽しそうで見てる方も楽しくなる」
久保建英はレギュラーの座を奪えるのか? ライバルは? 現地メディアが見解「技術とインテリジェンスは優れているが…」
なぜ久保建英はマジョルカ復帰を選択したのか? 地元紙が伝えた「2つの理由」
マジョルカ移籍の久保建英、なぜ赤ではなく青いユニで登場? 現地紙が種を明かす「日本代表と同じ色で…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ