なぜ久保建英はマジョルカ復帰を選択したのか? 地元紙が伝えた「2つの理由」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月12日

「ニ度の難しい状況に直面した一年を終えた」

2シーズンぶりのマジョルカ復帰が決定した久保。※写真は前回在籍時のもの (C)Getty Images

画像を見る

 東京五輪を終えた久保建英の新天地が、ついに決定した。

 現地時間8月11日、ラ・リーガのマジョルカはレアル・マドリーから久保を1年間のレンタルで獲得したことを発表した。2019-20シーズン以来、2季ぶりの復帰となる。

 そのシーズン、チームは19位で降格したものの、後半戦には主力としてプレーした日本代表MFの復帰に、現地メディアも注目している。

【動画】「お帰りなさい、タケ!」久保がまさかの自転車で登場? マジョルカのウェルカムムービー
 マジョルカの地元紙『Diario de Mallorca』は、「日本人選手は今朝、フアネダ病院で健康診断を受けた後、マジョルカのスタジアムに行き、移籍を完了した。今日の午後、クボはルイス・ガルシア・プラザ監督が見守るなか、チームメイトとのトレーニングセッションに参加する予定だ」と現状をレポート。そして、他にもオファーがあったと報じられるなか、マジョルカを選んだ理由を次のように伝えている。

「ニ度の難しい状況に直面した一年を終えた後、この選手は成長を続けるために再びマジョルカを選んだ。ビジャレアルとヘタフェでの苦い経験は、2年前にマジョルカで過ごしていた時とは対照的だった。ここでは、ピッチで重要な選手であり、この島で幸せだと感じていた。これらの2つのことが、日本人選手がマジョルカに戻りたいと考えた鍵だった」

 ラ・リーガ1年目で結果を残し、居心地の良さも感じていた古巣に復帰した久保。スペインでの3シーズン目は飛躍の年となるか。新たな挑戦が始まる――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「クラックが戻って来てくれて嬉しい!」久保建英の復帰にマジョルカファンも興奮!「私たちはあなたを愛している」
「日本のことは誰の記憶にも残らない」久保建英の言葉にスペイン人記者が感じた、東京五輪世代の可能性
敗戦に呆然と座り込んだ久保建英にそっと駆け寄り…2人のスペイン代表が見せた気遣い【東京五輪】
なぜメッシはバルサを退団しなければいけなかったのか? その背景に迫るーー。
メッシ獲得のパリSG、「予想布陣」が半端ない! 難題だらけも心躍る顔触れだ

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ