• トップ
  • ニュース一覧
  • 「涙が出てくる」久保建英の練習合流&戦友再会動画が大反響!「楽しそうで見てる方も楽しくなる」

「涙が出てくる」久保建英の練習合流&戦友再会動画が大反響!「楽しそうで見てる方も楽しくなる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月13日

一風変わったトレーニングも

2シーズンぶりにマジョルカに復帰した久保。その時に共闘した面々と再会を果たした。※写真は前回所属時のもの。(C)Getty Images

画像を見る

 東京五輪の3位決定戦から5日後の8月11日、レアル・マドリーからマジョルカへ1年間のレンタル移籍が発表された久保建英。すでにチームに合流し、トレーニングにも参加している。

 現地時間12日には、マジョルカの公式YouTubeが「トレーニング」と日本語で題した動画を公開。久保の練習の模様をさっそくアップしている。

 投稿された動画には、久保がランニング、鳥かご、ゴムボールにサッカーボールを当てる一風変わったトレーニングなどを行なう姿が収録。2シーズンぶりの復帰とあって、すでに溶け込んでいる様子で、再会したMFラーゴ・ジュニオルらと談笑する様子や、笑顔で練習に励む様子が収められている。

【動画】ファンも興奮!すっかり溶けこんでいる久保のトレーニングの様子はこちら
 日本代表MFにクローズアップした動画にファンも反応。コメント欄には次のようなメッセージが続々と寄せられている。

「素晴らしい動画をありがとう」
「楽しそうで見てる方も楽しくなる」
「マジョルカの練習動画大好きです」
「この感覚久しぶり!涙出てくる」
「マジョルカ公式さん、早速タケチューブしてくれるの好き」
「ラゴとタケの再会いいね」
「合流したばかりだけどもうチームに慣れてるし、開幕戦スタメンあるんじゃ無いかな?」
「どういうトレーニングや笑」
「久保って手の方も左利きだったの?」
「五輪の疲労抜けてない感じやなぁ」

 マジョルカは現地14日、ホームのベティス戦で開幕を迎える。合流したばかりの久保に出番はあるのか。注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】なぜ青いユニ? 久保が自転車で登場するマジョルカのウェルカムムービー

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「とても頭の良い選手だ」合流初日の久保建英をマジョルカ指揮官が称賛! 起用法や開幕戦出場の可能性は?
なぜ久保建英はマジョルカ復帰を選択したのか? 地元紙が伝えた「2つの理由」
マジョルカ移籍の久保建英、なぜ赤ではなく青いユニで登場? 現地紙が種を明かす「日本代表と同じ色で…」
「マジョルカに戻って来られて嬉しい」久保建英のメッセージにファン歓喜!「興奮してきた!」
「クラックが戻って来てくれて嬉しい!」久保建英の復帰にマジョルカファンも興奮!「私たちはあなたを愛している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ