• トップ
  • ニュース一覧
  • B・フェルナンデスがハット、ポグバは驚異の4アシスト!マンUが大量5発でリーズに圧勝!

B・フェルナンデスがハット、ポグバは驚異の4アシスト!マンUが大量5発でリーズに圧勝!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月14日

期待の新戦力サンチョは74分から出場

開幕戦からいきなりハットトリックを達成したB・フェルナンデス(左端)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月14日に行なわれたプレミアリーグ第1節で、マンチェスター・ユナイテッドが本拠地オールド・トラフォードにリーズを迎えた。期待の新戦力、サンチョはベンチスタートとなった。

 立ち上がりから主導権を握ったのは、ホームのサポーターの大歓声を受けるユナイテッド。12分にはショートカウンターから速攻を仕掛け、最後はポグバがGKと1対1になるが、モノにすることができない。

 対するリーズは16分、クリフがペナルティエリア手前から右足で狙いすましたシュートを放つも、相手守護神デ・ヘアの好守に阻まれる。

 迎えた31分、押し気味に試合を進めていたホームチームが試合を動かす。ポグバのダイレクトパスにペナルティエリア内で反応したブルーノ・フェルナンデスが左足で落ち着いて流し込んだ。
 
 1点ビハインドのアウェーチームは、後半開始と同時にバルセロナから加入したジュニオルを送り込む。すると49分、敵陣でのスローインからパスを繋ぎ、最後はエイリングがゴール右から右足を一閃。強烈な一撃を左サイドネットに突き刺し、同点に追いつく。

 だが、直後の52分、ユナイテッドはすぐさま勝ち越し点を奪う。ポグバの自陣からの縦パスを受けたグリーンウッドが、ドリブルで一気にペナルティエリア内へ侵入し、左足でネットを揺らした。

 20歳の鮮烈な一撃で勢いに完全に乗ったホームチームは、ここから怒涛のゴールラッシュ。54分と60分にB・フェルナンデス、68分にフレッジと立て続けに追加点を奪い、リードをあっという間に4点に広げる。74分には満を持してサンチョを投入し、場内は大歓声に包まれた。

 結局、試合はこのまま5-1で終了。B・フェルナンデスがハットトリック、ポグバが驚異の4アシストを記録したユナイテッドが大勝を飾った。

 次節はユナイテッドがサウサンプトン、リーズがエバートンと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
なぜマジョルカは久保建英をチーム最高年俸で迎え入れたのか? 番記者が明かすピッチ内外の思惑【現地発】
「彼は頭がおかしい」開始31秒の“残忍タックル”で開幕戦一発レッドのバレンシアDFに辛辣批判!「信じられない」
「弱くていじめられている」74年ぶり昇格相手に完敗のアーセナルを英代表OB が酷評。「戦略も方向性も分からない」
「なんて成長ぶり」マドリーの中井卓大が投稿した“飛び級出場”のPSM写真が反響!「日本の未来だ」
東京五輪代表に“怪物”久保竜彦がいれば…。ある意味、林大地が示した日本代表の限界【東京五輪】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ