「なんて成長ぶり」マドリーの中井卓大が投稿した“飛び級出場”のPSM写真が反響!「日本の未来だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月14日

「フィールド全体にクオリティを提供」

カスティージャでの試合の様子を投稿した中井。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 レアル・マドリーの下部組織に所属するMF中井卓大が現地8月13日、自身のインスタグラムを更新。プレシーズンマッチの模様を写した写真を投稿した。

「レアル・マドリー・カスティージャにとって、いいプレシーズンマッチだった」という一文とともにアップしたのは、12日に行なわれたマドリーのカスティージャ(Bチーム)対クルトゥラル・レオネサ戦のワンシーン。2-2のドローに終わったこの試合で中井は、途中出場を果たしている。

【画像】中井卓大が投稿した“飛び級出場”のPSMの模様はこちら!
 現在17歳の俊英は昨シーズン、フベニールB(U-18相当)でプレー。今シーズンは、フベニールA(U-19相当)が主戦場になるはずだが、プレシーズンマッチでは、“飛び級”でスペインの2部B(実質3部)リーグに属するカスティージャの試合にも出場している。

“日本の宝石”が投稿した一枚に、ファンも興奮。コメント欄には「なんて成長ぶり」「日本の未来だ」「ブラボー」「最高だ」「クールだ」「フィールド全体にクオリティを提供してくれる」といった声が続々と寄せられている。

 カスティージャを率いるあの名手ラウール・ゴンサレスからも、その才能を高く評価されている中井。今シーズン中に2部Bリーグでデビューする可能性は小さくなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「身長デカい~」中井卓大が投稿した石橋貴明との2ショット写真はこちら!

【動画】 中井卓大が決めた華麗なドリブルからの圧巻ゴラッソはこちら!
【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「ピピすげぇ」マドリーの中井卓大が投稿した“大物芸人”と2ショットにファン興奮!「めっちゃ背伸びた」
「メンツがヤバい」マドリーの17歳・中井卓大がトップチームの練習参加を報告! モドリッチらと絡む姿にファン興奮「凄すぎる!」
「皆が驚いている」ピピの名を捨てた中井卓大の“変貌”にマドリー関係者が感嘆!有力紙記者も太鼓判「夢の実現に近づいた」【現地発】
久保建英はレギュラーの座を奪えるのか? ライバルは? 現地メディアが見解「技術とインテリジェンスは優れているが…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ