「彼は頭がおかしい」開始31秒の“残忍タックル”で開幕戦一発レッドのバレンシアDFに辛辣批判!「信じられない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月14日

“因縁の一戦”で起きた信じ難い退場劇

開幕戦の3分で退場となったギジャモン。(C)Getty Images

画像を見る

 2021-22シーズンのラ・リーガ開幕戦は、波乱の幕開けとなった。

 ホセ・ボルダラス新体制のバレンシアが、その指揮官が昨シーズンまで率いていたヘタフェをホームに迎えての“因縁の一戦”、開始直後の31秒だった。

 CBが本職ながら、一列前のボランチで起用されたバレンシアのウーゴ・ギジャモンが足を高く振り上げて、敵MFネマニャ・マクシモビッチの右足にタックル。セルビア代表MFはうずくまり、VAR検証後、レッドカードを提示されたギジャモンは、わずか3分で退場となった。

【動画】キックオフから31秒でレッドカード。ギジャモンの“残忍タックル”
 この信じ難い退場劇は、世界で反響を呼んでいる。ペルーのメディア『depor』は、「彼は頭がおかしい。残忍なタックルで3分で退場となった」と糾弾。コロンビアの『FUTBOL RED』も「信じられない。2020-21シーズンのラ・リーガはレッドカードの“犯罪者”から始まった」と伝えている。

 ギジャモンにとって幸いだったのは、11分にカルロス・ソレールがPKで奪った1点を守り切り、チームが勝利したことだろう。21歳は胸をなで下ろしているに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「涙が出てくる」久保建英の練習合流&戦友再会動画が大反響!「楽しそうで見てる方も楽しくなる」
久保建英はレギュラーの座を奪えるのか? ライバルは? 現地メディアが見解「技術とインテリジェンスは優れているが…」
なぜ久保建英はマジョルカ復帰を選択したのか? 地元紙が伝えた「2つの理由」
メッシが投稿した初練習&挨拶回り動画が2500万回再生超の大反響! S・ラモスとの熱いやり取りに「数日前までは不可能だった」
「なんて成長ぶり」マドリーの中井卓大が投稿した“飛び級出場”のPSM写真が反響!「日本の未来だ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ