• トップ
  • ニュース一覧
  • 「受け入れられない脅迫だ」ルカクの代理人が誹謗中傷に怒り!「金銭的利益のためだけに移籍したのではない」

「受け入れられない脅迫だ」ルカクの代理人が誹謗中傷に怒り!「金銭的利益のためだけに移籍したのではない」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月14日

「特別で唯一無二のクラブだった」

ルカクは2014年以来、7年ぶりのチェルシー復帰となる(13-14シーズンはエバートンにレンタル)。(C)Getty Images

画像を見る

 愛した選手の移籍は、ファンを悲しませる。怒りを覚えるサポーターもいるだろう。だが、それを誤った形で発散することは許されない。

 インテルからチェルシーに移籍したロメル・ルカクの代理人であるフェデリコ・パストレッロが、現地時間8月13日にインスタグラムを更新し、家族が脅迫されたことを告白。そのうえで、チェルシー移籍を決断したルカクの想いを語った。

 パストレッロは「フェイク、当てつけ、誹謗中傷、我々が受けた(例えば私の家族や娘たちに対する)脅迫は受け入れられない」と強調。「ルカクの移籍が金銭的利益のためだけに『企まれた』『強いられた』とする物語は論外」と指摘している。

「ルカクがインテルでの経験や契約状況、クラブ状況に関して公に不満や不自由を表したことがないというなかで、チェルシーの関心は本当に最初から彼の心に触れた。彼にとって特別で唯一無二の何かを表すクラブだからだ」

 さらに、パストレッロはルカクが18歳でチェルシー入団を果たしながら、結果を残す前に去ることになった経緯に触れ、「これは彼の頭と心の中にずっと残る挑戦だった。想定外に再挑戦の機会が訪れたとき、彼はほとんど信じていなかった」と続けている。
 
「彼は模範的プロらしく、再びその挑戦を受け入れると決めた」

 また、パストレッロは「信じようが信じまいが、サポーターの愛情やミラノの街との特別な絆から、彼は長く考えた」と、選手が移籍に頭を悩ませたことを明かしつつ、「決めてからは断固たる決意で進めた」と述べている。

 一方で、インテルのジュゼッペ・マロッタCEO、ピエロ・アウジリオSD、そしてシモーネ・インザーギ新監督は、ルカク慰留のためにできる限りをしたとの見解も示した。

「マロッタ、アウジリオ、そして直接尽力したインザーギは、この移籍を避けるために全力を尽くしたと保証できる。だが、彼らが決められる範囲以上の状況があり、オーナー指示によった」

 インテルが財政事情からベルギー代表FWを手放すことになったのは周知の通りだ。クラブに怒るファンは少なくない。そして選手と代理人に怒りの矛先を向ける者もいる。その是非はともかく、脅迫が許されないことだけは確かだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「彼は頭がおかしい」開始31秒の“残忍タックル”で開幕戦一発レッドのバレンシアDFに辛辣批判!「信じられない」
「弱くていじめられている」74年ぶり昇格相手に完敗のアーセナルを英代表OB が酷評。「戦略も方向性も分からない」
「バルサの財政は悲惨」メッシへの未払いは65億円! メガクラブの財政状況は”火の車”と判明
メッシ獲得のパリSG、「予想布陣」が半端ない! 難題だらけも心躍る顔触れだ
「カネの前にひざまずいた」チェルシー移籍秒読みのルカクにインテリスタが怒り! 壁画は落書きで…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ