• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサの財政は悲惨」メッシへの未払いは65億円! メガクラブの財政状況は”火の車”と判明

「バルサの財政は悲惨」メッシへの未払いは65億円! メガクラブの財政状況は”火の車”と判明

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月14日

メッシら主力選手への支払いは”先延ばし”になっていた

「これ以上クラブの借金を増やしたくないという意向には同意した」と語っていたメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガのバルセロナを離れ、リーグ・アンのパリ・サンジェルマンに加入したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ。しかし、バルサにはメッシに支払うべき給料が未払いであるようだ。英メディア『GiveMeSport』がスペイン紙『SPORT』を引用して伝えている。

 報道によれば、コロナ禍において、バルサは財政難に陥り、選手へ支払う給与を遅らせることで合意しているという。そのうち、メッシに支払われていない金額は5200万ユーロ(約65億円)にのぼるようだ。
 
 同メディアは「クラブを離れたにもかかわらず、メッシはバルサの財政に大きな影響を及ぼす存在である。彼らはメッシに2022年末までに支払う予定だが、選手側と弁護士は話し合いを続けている」とし、「有名クラブにもかかわらず、財政状況は悲惨」と指摘している。同メディアによれば2021年度の決算では、約128億円の損失になるとみられているようだ。

 バルセロナは15日に開幕戦でレアル・ソシエダと対戦する。事前報道では新加入選手の登録に難ありかとされていたが、メンフィス・デパイ、エリック・ガルシアは問題なく登録され、試合に参加する可能性が高いようだ。また、観客の入場も予定されている。

 稀代の名手を失い、新しいスタートを切るバルセロナ。その船出は、なかなか厳しい状況からのスタートと言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「妻と泣いた」メッシ、バルサ退団の事実を父から聞かされた時の衝撃を告白「動揺し、何をすればいいのか…」
メッシが投稿した初練習&挨拶回り動画が2500万回再生超の大反響! S・ラモスとの熱いやり取りに「数日前までは不可能だった」
「レオ、ようこそパリへ」エムバペとメッシの“抱擁ショット”が反響!「マドリーに来てね」の声も
メッシも手中に! なぜパリSGは「スター選手」を買い漁るのか? 実はカタールW杯のために…
バルサ番記者も予想できなかったメッシの電撃退団。なぜラポルタ会長は不可解な形で白旗を上げたのか?【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ