メッシが投稿した初練習&挨拶回り動画が2500万回再生超の大反響! S・ラモスとの熱いやり取りに「数日前までは不可能だった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月13日

8万件以上のコメントが殺到

パリSGでの初練習の様子を投稿したメッシ。 (C)Getty Images

画像を見る

 投稿から半日で2500万回再生を超える大反響だ。

 バルセロナを退団し、パリSGに電撃加入したリオネル・メッシが現地時間8月12日、自身のインスタグラムを更新。「初日、歓迎に感謝」と題して、トレーニング場で新しいチームメイトたちと挨拶を交わし、初練習に臨む様子を動画で公開した。

 トレーニング施設に登場したアルゼンチン代表FWは、同胞のマウリシオ・ポチェティーノ監督をはじめ、FWキリアン・エムバペ、DFマルキーニョス、DFプレスネル・キンペンベ、そして同じく新加入のDFセルヒオ・ラモスらと次々に抱擁。練習でも、精力的に汗を流す様子が収められている。

【動画】S・ラモスやエムバペとの絡みにファン興奮! メッシが投稿した初練習&挨拶回りの様子はこちら
 この投稿にファンも大興奮。「この動画だけで死ねる」「素晴らしい光景だ」「デビュー戦が待ちきれない」「新しいキングだ」「神が降り立った」といった8万件以上のコメントが殺到した。

 とりわけ注目を集めたのが、昨シーズンまでバルサの宿敵レアル・マドリーでキャプテンを務めていたS・ラモスと熱いハグを交わしたシーンだ。「この2人が抱擁するなんて」「こんなの見たことがない」などの声が投稿されれば、スペイン・メディア『depor』は、「数日前までは不可能に思えた。真の抱擁が、世界中の何百万人ものファンを興奮に巻き込んだ」と伝えている。

 今後もメッシの一挙手一投足は注目を集めることになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
メッシ獲得のパリSG、「予想布陣」が半端ない! 難題だらけも心躍る顔触れだ
なぜメッシはバルサを退団しなければいけなかったのか? その背景に迫るーー。
「涙が出てくる」久保建英の練習合流&戦友再会動画が大反響!「楽しそうで見てる方も楽しくなる」
「誰が考えたんだろうな」メッシを歓迎するS・ラモスの激熱投稿にファン大興奮!「最強の矛と盾が同じチームに」
メッシも手中に! なぜパリSGは「スター選手」を買い漁るのか? 実はカタールW杯のために…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ