ソン・フンミンはケインの行動に不満?「選手はクラブ以上の存在ではない」に「いいね」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月05日

指揮官はまだケイン本人と話せていないと明かす

ケイン(左)とソン・フンミン(右)の強力タッグは、もう見ることは叶わないのだろうか。(C)Getty Images

画像を見る

 移籍を求めての練習拒否は波紋を広げている。コンビを組んでいたストライカーのSNSでのリアクションは、強硬手段に出たキャプテンに対する不満を表しているのだろうか。

 トッテナムからマンチェスター・シティへの移籍が注目されているハリー・ケインは、今週からのチーム合流に姿を見せなかった。まもなく戻ってくると報じられているが、キャプテンの行動には批判の声も少なくない。

 前線でケインとゴールを量産してきたソン・フンミンも、そのひとりなのだろうか。英紙『Daily Mail』によると、韓国代表のエースはトッテナムのファンアカウントのSNSでの投稿に「いいね」をしたという。「選手はクラブ以上の存在ではない」と記される投稿は、ケインを批判するものだ。

 一方、今シーズンからチームを率いるヌーノ・エスピリト・サント監督にとって、難しい船出になったことは間違いない。指揮官はまだケイン本人と話せていないと明かし、まずは内部で話し合う必要があると述べた。
 
 英衛星放送『Sky Sports』によれば、チェルシーとのプレシーズンマッチ終了後、ヌーノ監督は「近くハリーと話すつもりだ。まだその機会がなくてね。まずは自分たちで問題を解決しなければいけない。それから(メディアに)話す」と語った。

「コメントしたくないのではないが、この件に関する問題は全て内部で議論すべきだと信じている。公の場で話し合ったりするようなことは避けよう。我々は重要なことに集中し、自分たちの間で状況を解決しなければいけない」

 自身が望めば移籍させるという“紳士協定”を主張していると言われるケインと、あくまで評価額に見合った条件でなければ手放さない姿勢とされるダニエル・レビー会長。件のシティと対戦するプレミアリーグ開幕戦までは10日となった。トッテナムとケインは、どのような解決策を見つけるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のトッテナム・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「日本のことは誰の記憶にも残らない」久保建英の言葉にスペイン人記者が感じた、東京五輪世代の可能性
「彼らのひらめきは脅威だった」スペインに敗れるも、現地メディアが驚いた日本代表のプレーとは?【東京五輪】
10番はく奪、「ポルト監督の構想外」となった中島翔哉。来シーズンの去就は? 現地紙が見解
人種差別に負けるな!サポーターからの壁一面のメッセージに、19歳サカ感激「どうやってお礼を言えばいいんだ?」
「交通事故で死んでほしいって」英代表グリーリッシュの恋人が、1日200件の“SNS脅迫”に嘆き「普通じゃない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ