• トップ
  • ニュース一覧
  • 10番はく奪、「ポルト監督の構想外」となった中島翔哉。来シーズンの去就は? 現地紙が見解

10番はく奪、「ポルト監督の構想外」となった中島翔哉。来シーズンの去就は? 現地紙が見解

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月05日

近々ポルトガルに戻るとのことだが…

レンタル先のアル・アインで脛骨骨折、じん帯損傷という怪我でほぼプレーできなかった中島。(C)Getty Images

画像を見る

 ポルトガル1部ポルトに所属する中島翔哉だが、プレシーズンで稼働したチームには合流していない。先日発表された来シーズンのスカッドにも名前はなく、10番は指揮官セルジオ・コンセイソンの息子である18歳のレフティー、フランシスコ・コンセイソンが背負うことが発表されている。

 現地紙『O Jogo』が8月3日付けに報じたところによれば、「中島、ジョアン・ペドロ、エベルトンはコンセイソンの構想外であり、クラブにとっては移籍市場が締まる8月30日までに解決すべき”問題”である」と伝えている。
 
「ブラジル人の右SBとMFは単独で練習を行なっており、興味を持っているクラブへの参加が見込まれている。だが、アル・アインからのレンタルを満了してクラブに戻ってきたナカジマの状況は全く異なる。今は日本で治療を行なっているが、近々ポルトガルに戻り、クラブと話をする予定となっている」

 現地紙によれば、古巣であるポルティモネンセに戻るのではないかという報道もあったが、イタリア、スペイン、日本のクラブからの関心が持たれているという。 

 ポルトと中島の契約は2024年夏までとなっている。契約解除には8000万ユーロと高額な金額が設定されており、他クラブへはレンタルで加入する可能性が高いという。とはいえ、昨シーズン後半を負傷で棒に振り、実戦からは遠ざかっている日本人アタッカーに対する評価が高まっているとは言い難い。

 果たして、中島は来シーズン、どこでプレーするのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「交渉は進んでいない」冨安健洋、今夏は移籍せず? ボローニャCEOが去就に言及「土壇場の放出はない」
「本当に良い選手であることは一目瞭然」“今季初ゴール”の南野拓実に現地サイト激賞!ファンも「タキは準備万端だ」
「ばかげている」ポルト会長が、中島翔哉のコロナ検査“偽装疑惑”に怒りの声明!「12台分のガソリンを負担した」
完全本気モードのスペイン相手に鮮明になった現在地。世界トップクラスと日本の実力差とは?【東京五輪】
【セルジオ越後】最後の最後に吉田を上げるという選択…日本は10年前の岡田ジャパンから同じ問題を引きずっているよ/東京五輪

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ