EUROで最も評価を上げたのは? 「市場価値上昇額ランキングTOP10」の顔触れは…

カテゴリ:国際大会

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年07月16日

1位は1000万ユーロのアップ

EUROで市場価値を上げたのが(左から)フィリップス、キエ―ザ、ペドリだ。(C)Getty Images

画像を見る

 主要大会でのパフォーマンスは、市場価値を大きく左右する。

 EURO2020はイタリアの53年ぶり2度目の優勝で幕を閉じた。3年前にワールドカップ(W杯)予選でまさかの敗退を味わっていたこともあり、ロベルト・マンチーニ監督率いるアッズーリは高く評価されている。

 なかでも、フェデリコ・キエーザは大きなインパクトを残した選手のひとりだろう。当初はレギュラーではなかったが、大会途中からスタメンの座を確保。チームワークを最大の武器としたイタリアにおいて、群を抜く個の力も発揮して見る者を魅了した。
 
 父エンリコをもしのぐほどの存在になりつつあるユベントスのアタッカーは、まだ23歳と若い。それだけに、市場価値もうなぎ上りだ。移籍情報サイト『transfermarkt』が7月15日に31選手の市場価値を改定。そのなかでキエーザは最も価値を高めた選手のひとりとなった。

 前回からの上昇額でそのキエーザと並び、市場価値では上回る額を叩き出したのが、バルセロナのスペイン代表ペドリ。弱冠18歳ながらベスト4まで勝ち進んだスペインの全6試合に出場し、準決勝までの大会最長走行距離を記録した若武者には、多方面から賛辞が寄せられている。

 初優勝には及ばなかったが、ガレス・サウスゲイト監督のイングランド代表も、1966年W杯以来となる主要大会ファイナル進出は称賛に値するだろう。開幕戦で大きな脚光を浴び、中盤に欠かせない存在だったカルビン・フィリップスは、上昇額でキエーザ、ペドリと並んだ。
 
【関連記事】
英メディアが、東京五輪・男子サッカーで注目すべき10人を発表! 日本代表から選出されたのは?
「イニエスタの“お墨付き”」セルティック入りの古橋亨梧を現地紙がさっそく検証!「ゴールの奪い方を知っている男だ」
「まるで戦場」散らかり放題のイタリアのロッカーに英紙が痛烈皮肉!「敗れた側とは状況が大きく異なる」
オウンゴール数だけじゃない!名勝負&異例尽くしのEURO2020で誕生した7つの記録とは?
「ブラジル代表は子供の頃からの夢だった」EURO制覇の立役者ジョルジーニョ、イタリア代表選択の裏側を激白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ