「スキルに疑う余地はないのに…」三笘薫のブライトン移籍に世界注目!「間違いなく役に立つ」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月10日

「クオリティの高い新戦力となる」

ブライトン移籍が目前とされる三笘。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 プレミアリーグのブライトンへの移籍に近づいている川崎フロンターレの三笘薫に、注目が集まっているようだ。

 世界の様々なニュースを発信している『Azanime.net』は、「ブライトンは日本のスター、カオル・ミトマとの契約に近づいている」と題した記事を掲載。「ブライトンは、彼の少年時代からのクラブである川崎フロンターレからのミトマの獲得に近づいている」と伝えた。

「ミトマはグレアム・ポッター監督が率いるブライトンのクオリティの高い新戦力となるだろう。この24歳の選手は、昨シーズンに13ゴール・12アシストを達成し、Jリーグ制覇に貢献した」

 さらに記事は「決定力不足を嘆き、苦労しているブライトンに間違いなく役に立つだろう」と綴り、こう続けている。

【動画】「永久保存版」三笘の圧巻ドリブル“トップ10”
「疑う余地のないスキルがあるにもかかわらず、ブライトンのファンは、彼がスタジアムでプレーするのを見るまで、辛抱強く待たなければならない。日本のウインガーは、英国の労働許可の資格がまだないため、まずは(ベルギーの)ユニオン・サンジ=ロワーズに貸し出されることになる」

 移籍が決定しても、ワークパミットの問題ですぐにプレミアリーグでプレーすることはないようだが、三笘が五輪後にA代表に定着する可能性は低くない。ブライトンもそれを見込んでの獲得であり、その実力を高く評価しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
元日本代表FW城彰二が五輪のオーバーエイジ枠に持論!「絶対反対」「ふざけんなって話」
プレミアリーグのブライトンが三笘薫の獲得に近づく? 英紙の番記者がその狙いに言及「将来的に…」
「最初の五歩の推進力すごい」ダミアンのハットを演出した三笘薫の“猛烈突破”に脚光!「初速速すぎ」
「他のチームとは違う」久保建英がヘタフェの“内情”を衝撃告白!
「個人的な合意に達した」冨安健洋のトッテナム行きが一歩前進! 英メディアが報じる「遅くても五輪期間中には…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ