• トップ
  • ニュース一覧
  • プレミアリーグのブライトンが三笘薫の獲得に近づく? 英紙の番記者がその狙いに言及「将来的に…」

プレミアリーグのブライトンが三笘薫の獲得に近づく? 英紙の番記者がその狙いに言及「将来的に…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月09日

「昨夏からブライトンは三笘を追っていた」

五輪代表にも選出されている三笘。初の海外挑戦を選ぶのか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 現地時間7月9日、英紙『The Athletic』は、Jリーグの川崎フロンターレに所属する三笘薫について、「ブライトンが獲得に近づいている」と報じた。

 同メディアに寄稿したブライトン紙のアンディ・ネイラー記者は、「ブライトンは川崎からカオル・ミトマを獲得するための手続きを進めている」とし、このように綴っている。

「三笘はイングランドでの労働許可証を取得していないため、ブライトンのトニー・ブルーム会長が所有する、ベルギー1部のユニオン・サンジロワーズにレンタル移籍することになる。我々は2月に、昨年夏からブライトンが三笘を追っていることを明らかにしたが、今回は具体的な動きになるとみられる」

 また、日本人アタッカー獲得の目的は、「チームの将来的な計画の一部である」と綴っている。
 
「ブライトンは昨シーズン末にコロンビア代表FWホセ・イスキエルドを放出した。これを受け、グレアム・ポッター監督の将来的なプランに、もうひとりサイドの選手を加えることを望んでいた。

 三笘は、南アフリカ出身のパシー・タウと同じ道を歩むことになるだろう。このアタッカーはベルギーのアンデルレヒトに3回レンタルされたのち、1月にブライトンに移籍した」

 さらに24歳の日本人プレーヤーについて、「ドリブルが得意で、Jリーグでは今季8ゴール・3アシストと眼を瞠る活躍をみせている」と称えている。

 海外でのプレーは初挑戦となる三笘だが、今夏の移籍で話がまとまるのだろうか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【日本代表PHOTO】五輪初戦まであと17日!U-24日本代表が静岡県で直前合宿を開始!
【関連記事】
「最初の五歩の推進力すごい」ダミアンのハットを演出した三笘薫の“猛烈突破”に脚光!「初速速すぎ」
田中碧が選んだ独2部からのスタート… 欧州で這い上がれる日本人選手とそうでない選手の分岐点とは?
【セルジオ越後】移籍市場をどう見る?田中碧はまだドメスティックな評価の選手。プレミア行きの噂がある冨安、鎌田には…
「カッコ良すぎる」川辺駿の新ユニ姿に喝采!クラブSDも「次のステップに進む準備ができている」と期待
三笘薫は3位! J公式が「J1リーグで1番ドリブルを成功させている選手」を発表。1位は札幌の日本人MF

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ