• トップ
  • ニュース一覧
  • 「個人的な合意に達した」冨安健洋のトッテナム行きが一歩前進! 英メディアが報じる「遅くても五輪期間中には…」

「個人的な合意に達した」冨安健洋のトッテナム行きが一歩前進! 英メディアが報じる「遅くても五輪期間中には…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月10日

トッテナムが移籍金を増額し、再オファー

強豪トッテナムへの移籍に近づいていると報じられた冨安。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月9日、英スポーツチャンネル『Sky Sports』は、ボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋の移籍について、「トッテナムはタケヒロ・トミヤスの獲得にまた一歩近づいた」と報じた。

 同メディアは『Football Insider』の独占レポートとして、「22歳の冨安とトッテナムは長期契約を結ぶことで個人的な合意に達し、ボローニャとの間で移籍金の合意を目指している」と伝えている。

 先日、トッテナムはボローニャに対して、1800ユーロ(約22億5000万円)+ボーナスを提示したが、このオファーは、最低でも2500万ユーロ(約31億2500万円)を求めているとされるボローニャが拒否したと報じられていた。
 
 そこでトッテナムは、このギャップを埋めるための再オファーを準備。提示金額は、1900万ユーロ(約23億7500万円)+ボーナスに増額され、保有元とのギャップを徐々に埋めている段階だという。

 同メディアはこの推移を「あとは移籍金で合意するだけ」としており、冨安のプレミアリーグ移籍は「また一歩進んだ」と評価している。加えて、可能であれば「五輪期間中には契約を締結したい」狙いがあるといい、最終的には日本で交渉がまとまる可能性もあるようだ。

 東京五輪での活躍も期待される22歳のDFは、2019年にベルギー1部シント=トロイデンからセリエAのボローニャに完全移籍。シニシャ・ミハイロビッチ監督の下で、CBおよび右SBとして活躍し、その能力は高く評価されている。これまでアタランタなどセリエAの複数クラブや、プレミアのアーセナルなどからの関心が伝えられていた。

 果たして、冨安のトッテナム入りは成立するのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】イタリアで評価急上昇中!真のサムライ、冨安健洋のキャリアギャラリー 2016-2021
【関連記事】
「代えがきかない」ボローニャOBが冨安健洋の売却に反対!「こんな選手はなかなか出回らない」
「あんな選手は見たことがない」冨安健洋の“人間性”をベルギー時代の恩師が絶賛!「彼が嫌がったのが…」
冨安健洋の争奪戦に強豪アーセナルが参戦と現地報道! 加入が近づく宿敵トッテナムからの強奪を画策か
【セルジオ越後】移籍市場をどう見る?田中碧はまだドメスティックな評価の選手。プレミア行きの噂がある冨安、鎌田には…
「目を閉じていても獲得する」ザッケローニが冨安健洋に賛辞!「日本人を指導したが、彼らは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ