パリSGの大型補強は終わらない! ポグバ獲得の可能性を米メディアが報道

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年07月09日

EUROでも好パフォーマンス

ユナイテッド退団を仄めかしたポグバは母国へ渡るのか。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンは7月8日、レアル・マドリーを退団したセルヒオ・ラモスの加入を発表した。

 レオナルドSDはこの夏、すでにリバプールを退団したジョルジニオ・ヴァイナルダムが加入し、インテルからアシュラフ・ハキミも獲得。ミランとの契約が満了したイタリア代表守護神ジャンルイジ・ドンナルンマの加入もほぼ決まっている。

 だが、レオナルドによるビッグネーム獲得は、彼らにとどまらないかもしれない。米スポーツチャンネル『ESPN』は同日、パリSGがマンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバを狙っており、今夏の獲得に向けて動くことを検討中と報じた。

 ポグバはユナイテッドとの契約が2022年までと残り1年を切っており、この夏の去就が注目されている。代理人のミーノ・ライオラは昨年末、ポグバには「新たなシナリオ」が必要だとし、移籍する可能性をほのめかしていた。

 プレミアリーグを2位で終えたユナイテッドでの貢献に加え、ポグバはフランス代表の一員として臨んだEURO2020でも高く評価されている。世界王者フランスはベスト16敗退に終わったものの、ポグバのパフォーマンスは好評だった。

【動画】ポグバがEUROで決めた衝撃のミドル弾
 ESPNによると、レオナルドとライオラは以前電話でポグバについて交渉することを話し合っていたという。また、同じくライオラが代理人を務めるドンナルンマの獲得交渉の際にも、ポグバ移籍について話し合ったそうだ。

 記事によれば、ポグバはまだユナイテッドで新契約について話し合っていないとのこと。さらに、選手はパリSGが提示するプロジェクトに関心を寄せているという。また、ESPNは、マウリシオ・ポチェティーノ監督が自身を評価していることもポグバは知っていると伝えた。

 レンヌのエドゥアルド・カマビンガ、ラツィオのセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチも候補というパリSGだが、いずれにしてもまずは現有戦力の整理が先に必要。パブロ・サラビア、アンデル・エレーラ、レアンドロ・パレデスが放出候補要員とのことだ。

 ヴァイナルダム、ハキミ、S・ラモス、そしてドンナルンマと、次々に大物を仕留めてきているパリSGは、さらにポグバも加えるのだろうか。今後の進展が注目される。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部 

【PHOTO】白熱のEURO2020を盛り上げる各国の美女サポーターを厳選!
【関連記事】
ポグバのミスを責め、エムバペを「ごう慢」呼ばわり…フランス代表の家族がスタンドで大口論!
トゥヘルのCL制覇で、解任を咎められたパリSGのレオナルドSD。監督や選手と次々に対立、失策続きで立場が危うく…
「情けないのは親の教育」トルシエの元通訳が仏代表2選手の日本人差別疑惑に見解「それが面白いと信じている」
グリエーズマン、「正式に抗議する」と表明した三木谷浩史氏に直接謝罪か。スペインのラジオ局が報道
「今すぐ踊れよ!」メッシが元バルサ同僚のPK失敗をまさかの嘲笑! 感情的な姿に世界騒然「怒るのは珍しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ