• トップ
  • ニュース一覧
  • アラベス加入の原大智、入団会見で何を語った? SDは資質を高評価も「適応には忍耐が必要」

アラベス加入の原大智、入団会見で何を語った? SDは資質を高評価も「適応には忍耐が必要」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月09日

ファンも「ようこそモンスター」と歓迎

アラベスでは、乾に次ぐ2人目の日本人選手となる原(中央)。 ※写真はNKイストラ時代。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月8日、ラ・リーガのアラベスは、クロアチア1部のNKイストラから新加入したFW原大智の入団会見を行なった。

 190センチの長身ストライカーは、FC東京ユース出身の22歳。2018年にトップデビューを飾り、2019年にはFC東京U-23でJ3の得点王に輝いている。

 今年の2月にNKイストラに移籍し、半年間で公式戦18試合に出場し、8ゴール・3アシストをいう記録を残した。

 現地メディア『Estadio Deportivo』によれば、原は会見で「1部リーグでプレーできることを誇りに思う。クラブの設定した目標に対して全力を尽くす」とコメント。そのポテンシャルに「非常に大きなインパクトがある」と記事は綴っている。

 また、会見に同席したセルヒオ・フェルナンデスSDは「このクラブで、彼の能力を最大限に発揮してもらいたい」と述べた。
 
「彼はクロアチアに到着して以来、その期待に応えて、サッカーにおける資質を最大限に発揮した。その結果こそが、この場所に導いたといえる。言葉の不自由もあるし、適応のプロセスには忍耐が必要だ。だが、その先でファンに多くの喜びを与えると確信している」

 加えて、「タイチは長身にもかかわらず、狭い場所でも俊敏に動き、トップスピードでゴールに迫り、誰もが憧れるゴールへの嗅覚を持っている。その資質をフロントも評価している」と獲得の理由も明かした。

 現地サポーターからは、会見冒頭でスペイン語での挨拶も披露した日本人ストライカーに「ようこそ、モンスター」「想像したよりもでかい」「失望させないでくれよ」といった声が集まっている。

 アラベスでは乾貴士に続く2人目の日本人選手となる原。果たして、高まる期待に応える活躍ができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】スペイン語であいさつも? 原のアラベスでの入団会見の様子
【関連記事】
「我々はハラを追っていた」アラベスはなぜ原大智を獲得したのか? イストラ同僚も驚いたポテンシャル【現地発】
マンCの新ユニが流出か。退団したアグエロへのリスペクトを込め、襟に縫い込まれたのは…
史上最強のオーバーエイジトリオは、U-24世代にとってプラスとなるのか? 過去のOAと五輪世代の関係性
「フロントは細心の注意を払っている」鎌田大地にミラン行きの可能性が浮上? 伊メディアが報じる
トゥヘルのCL制覇で、解任を咎められたパリSGのレオナルドSD。監督や選手と次々に対立、失策続きで立場が危うく…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ