• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フロントは細心の注意を払っている」鎌田大地にミラン行きの可能性が浮上? 伊メディアが報じる

「フロントは細心の注意を払っている」鎌田大地にミラン行きの可能性が浮上? 伊メディアが報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月08日

ノルウェー代表FWとのトレード?

ドイツで評価を高めている鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのフランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地が「ミランとの交渉テーブルにおいてカギとなっている」と、現地メディア『Calciomercato Milan』が6日付けで報じている。

 鎌田は昨シーズン、ドイツ1部で32試合に出場し、5ゴール・12アシスト(サイトによっては15アシスト)という記録を残した。今夏の去就が注目され、これまでプレミアリーグのトッテナムや、ラ・リーガのセビージャなどが関心を寄せているという報道もなされた。

 しかし、2023年6月までの契約を残すフランクフルトが提示した移籍金は、2300~2500万ユーロ(約28億7500万~31億2500万円)とされ、具体的なオファーには発展していないと見られる。

 そんななか、フランクフルトが狙うミランのノルウェー代表FWイェンス・ベッテル・ハウゲの獲得交渉において、鎌田とのトレードが浮上したという。
 
「ドイツからの関心が高いベッテル・ハウゲには、ヴォルフスブルクも興味を示しているようだ。しかし、最も交渉で優位に立っているのはフランクフルトだ。彼らは当初、700万ユーロと5つのボーナスをつけて購入しようとしていた。しかし、ミランはその計画に乗らず、一度交渉は白紙となった。

 だが、この交渉テーブルに、フランクフルトは鎌田大地を候補に示したという。フロントお気に入りの選手であり、移籍金は2300~2500万ユーロなので、ハウゲと1000万ユーロを要求しているという。ミランはこのオファーに細心の注意を払っており、可能な限り最善の方法を模索すべく、数日間の検討に入るようだ」

 日本代表の活動に参加していた鎌田は、オリバー・グラスナー新監督のもとで始動したフランクフルトに合流するのはまだ先と見られる。昨シーズンで28ゴールを記録したポルトガル代表FWアンドレ・シウバがRBライプツィヒへの移籍が決まり、新指揮官は記者会見で「これ以上は戦力が離れないことを祈る」と語っていたが…。

 果たして、鎌田はドイツでのプレーを続けるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】フランクフルトの攻撃を牽引!ドイツで輝きを放つ鎌田大地のキャリアを厳選ショットで振り返り!(2015~2021)
 
【関連記事】
冨安健洋の争奪戦に強豪アーセナルが参戦と現地報道! 加入が近づく宿敵トッテナムからの強奪を画策か
「情けないのは親の教育」トルシエの元通訳が仏代表2選手の日本人差別疑惑に見解「それが面白いと信じている」
グリエーズマン、「正式に抗議する」と表明した三木谷浩史氏に直接謝罪か。スペインのラジオ局が報道
「いかなる差別も許されるものではない」コナミがグリエーズマンとのアンバサダー契約解除を発表
「アジア人全体を差別」バルサFWの“日本人侮辱”への謝罪コメントに中国のファンが激怒!「なんて戯言だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ