• トップ
  • ニュース一覧
  • 「川崎には弱点がある」リベンジに燃える大邱指揮官の“J王者対策”とは?「初戦でプライドを傷つけられたが…」

「川崎には弱点がある」リベンジに燃える大邱指揮官の“J王者対策”とは?「初戦でプライドを傷つけられたが…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月08日

「2回は負けない」と意気込む

決戦を前に川崎の印象を語ったイ・ビョングン監督。(C)2021 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 現地7月8日に開催されるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第5節で、川崎フロンターレは、韓国の大邱FCと対戦と対戦する。

 ここまで4連勝でI組のトップに立つ川崎に対し、大邱も川崎戦以外は勝利して3勝1敗の2位。首位を争う両チームの“日韓対決”は、3-2でJリーグ王者が勝利した第1節と同様に、拮抗した試合が予想される。

 決戦を前に、大邱のイ・ビョングン監督は前日会見で次のように語った。韓国メディア『InterFootball』が伝えている。

「今回の試合は、第1戦で敗北した川崎との対決である。KリーグとJリーグの対決で負け、プライドを傷つけられて困難な状況だが、我々の選手たちがよくなっているだろうと信じている。2回は負けないと思って、試合の準備をしっかりしたい」

【動画】衝撃の一撃! L・ダミアンが大邱戦で決めたオーバヘッド弾はこちら
 川崎の長所については、「JリーグとKリーグはスタイルが異なる。川崎は戦略的に良いチームで、特に解決能力が優れていると思う」と分析。さらに、“ウィークポイント”についても言及している。

「第1戦では準備をしたが、ミスが多く、成功しなかった。川崎は外国人選手に集中する弱点があるため、大邱の攻撃スタイルでそこを突きたい。何より、我々の長所だけを考えて試合に臨むようにしたい」

「相手は中央へのパスが洗練されており、そこによく準備したい」と対策を明かした指揮官。国内でも今シーズン無敗の日本王者に対し、どんな戦いを挑んでいくるのか。注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「最悪のグル-プ」韓国メディアが“オール中東”のW杯最終予選組み分けに嘆き! 天敵より日本と同組が良かった?
「中国史上最大の惨敗」主力温存で7発の川崎に敵国メディアも脱帽!「助っ人3人が出場なら二桁失点の悲劇だった」
グリエーズマン、「正式に抗議する」と表明した三木谷浩史氏に直接謝罪か。スペインのラジオ局が報道
「53倍も価値がある相手に…」C大阪対広州FC戦を中国メディアはどう見た?「レベルに差があった」
「一晩中悩んだ」トッテナムから五輪出場の許可を得たソン・フンミンをなぜ韓国は選外としたのか? 指揮官が明かす「心が痛むが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ