「シンプルに世界最高」ネイマールの3人突破“芸術”アシストに称賛の嵐「まじで見ていて楽しい」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月06日

「才能に対しては薬が効かない」

圧巻の個人技で魅せたネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 ブラジルは現地時間7月5日、コパ・アメリカ準決勝でペルーと対戦し、1-0で勝利。接戦となった試合を決めたのは、絶対的エースの極上アシストだった。

 35分、敵陣中央の左サイドでパスを受けたネイマールは、一気にペナルティエリア内に侵入するが、ここで必死に止めに入るペルー選手3人に囲まれてしまう。しかし、足に吸い付くような華麗なボールタッチで相手を手玉に取り、強引に突破すると、ゴール中央へラストパス。ルーカス・パケタの先制点にして、決勝点を演出してみせたのだ。

【動画】「なんじゃそれ」決勝へ導く、ネイマールの“異次元”アシスト

 この神業にはファンも驚愕。SNS上では感嘆の声で溢れている。
 
「いやネイマールなんじゃそれ」
「何故かわせる??」
「この場面での股抜き…笑」
「ネイマールの異次元アシスト」
「まじで見ていて楽しい」
「ただ、転がるだけでなく、しっかり仕事もしている」
「才能に対しては薬が効かない」
「シンプルにネイマールは世界最高」

 ブラジルは、決勝でアルゼンチン対コロンビアの勝者と激突する。背番号10は母国を10度目の南米制覇に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
冨安健洋の争奪戦に強豪アーセナルが参戦と現地報道! 加入が近づく宿敵トッテナムからの強奪を画策か
「たまたま日本だった」“動画流出”のデンベレ&グリエーズマンが謝罪と釈明「心からお詫びしたい」
「とんでもない」メッシの超絶FK! コパ・アメリカ準々決勝、エクアドル戦で生まれたゴールに絶賛の嵐
「ズラタンにも憧れの人が…」イブラヒモビッチの“全開スマイルが”話題沸騰!「宇宙で最高のストライカーが2人」
「9人が欧州でプレーしている」スペイン・サッカー連盟が“好敵手”日本の五輪代表メンバーに言及! 注目すべき選手は?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ