• トップ
  • ニュース一覧
  • 「9人が欧州でプレーしている」スペイン・サッカー連盟が“好敵手”日本の五輪代表メンバーに言及! 注目すべき選手は?

「9人が欧州でプレーしている」スペイン・サッカー連盟が“好敵手”日本の五輪代表メンバーに言及! 注目すべき選手は?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月05日

「タケフサ・クボをはじめ…」

スペインでも日本代表を“好敵手”であると評し、親善試合にも意気込んでいるようだ。(C)JFA

画像を見る

 7月17日に、日本の五輪代表との親善試合を予定しているスペイン五輪代表。参加メンバーはすでに発表されているが、スペイン・サッカー連盟(SEF)は4日、日本のメンバーについて公式ホームページ上で紹介している。

 スペインのオリンピックチームにとって「好敵手」であると評された日本について、まずは「レアル・マドリーの久保建英をはじめとする、欧州でプレーする9人を含む22人の選手が確定している」としている。
 
 そして、やはり特筆すべきはオーバーエイジの選手であるようだ。「24歳以上の選手を3人選んでおり、日本代表として64回の出場数を記録したDF酒井宏樹、107回の出場数を持つDF吉田麻也、そしてシュツットガルトの遠藤航が参加する」と、海外の経験が豊富な選手の名前を挙げた。加えて、既出の4選手を含めた22人全員の選手名と所属クラブもリスト化して紹介している。

 ルイス・デ・ラ・フエンテ監督が率いるスペインの五輪代表チームは、EURO参加組を除いて稼働しており、今週いっぱいはスペインで調整を行なう予定となっている。週明けにはいよいよ来日する見込みだ。

 17日の親善試合は、五輪前の大一番として大きな注目を集める一戦となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
東京五輪でコロナ禍の特例措置! 登録メンバー22名に引き上げ、試合成立には選手7人、コーチ1人が必要。不成立時は0-3敗戦に
スペインが五輪代表メンバーを発表! OA枠にアセンシオ&セバジョスら、ペドリなどEURO出場組6人を含む豪華な顔ぶれ。来月17日には日本と対戦
「心を込めて」U-24独代表が日本仕様の特別アニメでOAのクルゼら19選手を発表!アペルカンプ真大は選ばれず
「魔法のような大会」OAとして参戦のD・アウベスが五輪の魅力を熱弁!「ずっと参加するのを夢見ていた」
「気候は韓国よりも…」元ガンバのファン・ウィジョ、日本でのプレー経験を五輪本番でどう生かすか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ