• トップ
  • ニュース一覧
  • アラベス移籍の原大智、ライバルは元アーセナルのストライカーか。現地メディア「レギュラーを争う」

アラベス移籍の原大智、ライバルは元アーセナルのストライカーか。現地メディア「レギュラーを争う」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月26日

2023年6月までの2年契約を結ぶ

アラベス加入が決定した原。※写真はNKイストラ時代。(C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガのアラベスは現地6月24日、クロアチア1部のNKイストラに所属するFW原大智を2年契約で獲得したことを発表した。

 190センチの長身を誇る原は、現在22歳。FC東京ユース出身で2018年にトップデビューを飾り、2019年にはFC東京U-23でJ3の得点王に輝いた。

 今年の2月にNKイストラに移籍し、半年間プレーした大型ストライカーについて、スペイン全国紙の『Marca』は、「日本人は昨シーズンに18試合をプレーした。リーグ戦で14試合2ゴール・3アシストをマークし、カップ戦4試合で6ゴールを決めた。また、U-20日本代表に選ばれたこともり、国際経験もある」と紹介。次のように続けている。

【画像】アラベス公式が投稿!青白のユニホーム姿の原大智はこちらはこちら
「ハラはルーカス・ペレスやホセルとレギュラーを争う必要があり、すべては、プレシーズンでのプレーが、ファーストチームにおける彼の存在を決定づけることを示している」

『Marca』紙の見立てでは、かつてはアーセナルでもプレーしたルーカスや、レアル・マドリーに所属した経験があり、昨シーズンにチーム最多の11ゴールを挙げたホセルがポジションを争うライバルとなるようだ。

 プレシーズンにアピールし、レギュラー確保なるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「お前、本当に日本人か」大迫勇也が先輩・内田篤人にブレーメン指揮官との“口論”を明かす!「言わないとダメじゃないですか」
「一番上手かったのは監督のジーコ」久保竜彦が選ぶ"日本代表・歴代最強ベスト11”が楽しい!
「いくつかオファーをもらいましたが…」FC東京・原大智がクロアチア移籍を決断した理由を明かす! 恩師・長谷川監督からかけられた言葉とは?
「信じられない悲惨なミス」スロバキアGKの衝撃オウンゴールに辛辣批判!「自分のゴールにボールを…」
「主役を引き留めなければ」ミラン長谷川唯を巡って、欧州王者バルサなどメガクラブが争奪戦と現地報道!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ