• トップ
  • ニュース一覧
  • 「14歳だった少年が…」エムバぺと“憧れの人”C・ロナウドとの笑顔ツーショットが大反響!「夢のよう」

「14歳だった少年が…」エムバぺと“憧れの人”C・ロナウドとの笑顔ツーショットが大反響!「夢のよう」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月25日

ふたりともユニホームを脱ぎ、肉体美を披露

ポルトガル戦後、憧れの人であるC・ロナウドとの交流が話題となったエムバぺ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月23日にEUROのグループF最終節が行なわれた、ポルトガル対フランスは2-2のドローに終わり、前者が3位、後者が首位で決勝トーナメントに駒を進めている。

 この試合では、レアル・マドリーで同僚だったフランスのカリム・ベンゼマとポルトガルのクリスチアーノ・ロナウドが、ハーフタイムになユニホームを交換をして話題となった。そして、試合後にも、新旧のビッグネームが交流していたようだ。スペイン紙『MARCA』や英紙『The Sun』などが、「初対面から8年が経過したふたりが、旧交を温めていた」と24日付けで報じている。

 ふたりとは、C・ロナウドとキリアン・エムバぺだ。フランスの怪物は、8年前の2013年、まだ14歳の頃に、”憧れの人”とツーショット写真を撮影している。
 
 この日、両雄は試合終了後、ロッカールームに戻る途中に、ユニホームを交換している。

 撮影された貴重なツーショット2枚は、各国メディアで公開されており、ふたりはともにユニホームを脱ぎ、見事な肉体美を披露している。1枚目の写真では、エムバぺはポルトガルのユニホームを手に持ち、C・ロナウドは肩にフランスのユニホームをかけて談笑。もう一枚の写真では、C・ロナウドがエムバぺの肩を掴み、笑いかけている。22歳のFWは喜びを隠せない様子だ。

 公開された2枚の写真は界的に大反響。『MARCA』は「14歳の少年は8年越しに夢を叶えている」と綴り、『The Sun』は「何度でも味わいたい、夢のような瞬間だったろう」とエムバぺの様子を伝えた。

 決勝トーナメントに進出した両国は、ポルトガルは27日にベルギーと、フランスは28日にスイスと対戦する。“旧交”を温めた両国エースの活躍が期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】C・ロナウドとエムバぺがたくましい上半身を露わに、笑顔で談笑するツーショットはこちら!
【関連記事】
「数字はウソをつかない」C・ロナウドは歴代最高のゴールゲッターか? 西紙が偉大な記録の数々を特集
「おめでとう!あと1ゴールだ」“イランの英雄”からの祝福にC・ロナウドが感銘!「あなたのような大物から…」
「水を飲め」C・ロナウド、会見でスポンサーのコカ・コーラを“邪魔者扱い”!過去には「息子が飲むとイライラ」発言も
「お前、本当に日本人か」大迫勇也が先輩・内田篤人にブレーメン指揮官との“口論”を明かす!「言わないとダメじゃないですか」
「速すぎる!」「PKだ!」エムバペの“爆走シーン”がTikTokで大反響【EURO】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ