• トップ
  • ニュース一覧
  • 「水を飲め」C・ロナウド、会見でスポンサーのコカ・コーラを“邪魔者扱い”!過去には「息子が飲むとイライラ」発言も

「水を飲め」C・ロナウド、会見でスポンサーのコカ・コーラを“邪魔者扱い”!過去には「息子が飲むとイライラ」発言も

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月15日

1日6食に5回の昼寝

記者会見中、炭酸飲料に不快感を露わにしたC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 クリスチアーノ・ロナウド(ユベントス)の予想外の行動が注目を集めている。英紙『The Sun』などが報じている。

 ポルトガル代表のエースでキャプテンのC・ロナウドは、現地時間6月15日のEUROグループステージ初戦のハンガリー戦を前に、記者会見に出席。すると、席に着くやいきなり目の前に置かれた2本のコカ・コーラのペットボトルをどけ、「水を飲め」とまさかの一喝。大会スポンサーに迎合する気などさらさら見せず、明確に軽蔑の意を示したのだ。

【動画】C・ロナウドが大会スポンサーの製品をまさかの“片付け”。前代未聞の場面はこちら

 進化を止めない36歳は、厳しいトレーニングのほか、人一倍食生活に気を遣っていることでも知られている。『The Sun』によれば、最高の体調を保つために毎日6回の食事を行ない、消化を助けるために5回の昼寝をするという。
 
 また、昨年には「息子がコーラを飲んだり、ポテトチップスを食べるとイライラする」とも明かし、「息子が偉大なサッカー選手になるかどうかは、これからだ」と言い放っている。

 一方、マンチェスター・ユナイテッドへの復帰なども囁かれているC・ロナウドは、この会見で自身の去就についても言及。「僕は何年も最高のレベルでプレーしてきたので、この件で動じることはない」と、強い決意も伝えている。

「18歳や19歳だったら、眠れない夜を過ごしたかもしれないが、僕は36歳だ。ユーベに留まろうが、移籍しようが、何が起ころうとも最善の結果になるだろう」

 絶対的エースとして君臨する背番号7は、その飽くなき闘争心で母国を大会連覇へ導くことはできるだろうか。

構成●サッカーダイジェストweb編集部
【関連記事】
「C・ロナウド以上」と認めたモウリーニョの言葉でトッテナム退団を決意したケイン。EUROでの活躍が移籍成立の鍵に【現地発】
【数字が語るEURO2020優勝候補の「切り札」 ポルトガル代表編】浮かび上がるのはC・ロナウド不要論?
「無料で移籍させてもいい」武藤嘉紀のニューカッスル“一時復帰”に地元ファンが反発。退団濃厚もオファーは…
「クボには3つの選択肢がある」久保建英のレンタルを巡って3チームが争奪戦と現地報道!「最も魅力的なのは…」
「わだかまりは消えていない」デシャンがベンゼマを電撃復帰させた“真の理由”と招集によるリスク【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ