• トップ
  • ニュース一覧
  • 「おめでとう!あと1ゴールだ」“イランの英雄”からの祝福にC・ロナウドが感銘!「あなたのような大物から…」

「おめでとう!あと1ゴールだ」“イランの英雄”からの祝福にC・ロナウドが感銘!「あなたのような大物から…」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月25日

178キャップ目で109ゴールに到達

アリ・ダエイ(右)の記録に追いついたC・ロナウド。ニュレコード樹立は時間の問題だ。(C)Getty Images

画像を見る

 元イラン代表FWアリ・ダエイと、ポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが、互いを称え合っている。

 現地時間6月23日、EURO2020のグループステージ第3戦(F組)で、ポルトガルはフランスと対戦し、2-2で引き分けた。この一戦でエースのC・ロナウドは、PKで2ゴールを挙げ、代表通算ゴール数を109点に。178キャップ目にして、イランの“英雄”が149試合で積み上げた国際Aマッチの歴代最多得点記録に並んだ。

 自身の記録に並ばれたダエイは自身のインスタグラムで反応。以下のように祝福のメッセージを寄せている。
 
「おめでとう!男子の代表ゴール記録の更新まで、あと1ゴールだ。フットボールの偉大なチャンピオンであり、世界中の人々にインスピレーションと影響を与えている思いやりのあるヒューマニストであるロナウドが、このような素晴らしい偉業を成し遂げたことを光栄に思うよ。Vamos!」

 これに対し、C・ロナウドは、インスタグラムのストーリーで返信。最大限のリスペクトを込め、感謝の言葉を伝えている。

「真のチャンピオンは、永遠にチャンピオンのままだ。あなたのような大物からこのような言葉を貰うことができて、本当に誇りに思うよ。ありがとう、アリ・ダエイ」

 ピッチ上では盟友カリム・ベンゼマと、キリアン・エムバぺとユニホーム交換を行なったC・ロナウド。SNS上では温かいエール交換が繰り広げられた。

 大会連覇を目指すポルトガルは、27日に決勝トーナメント1回戦で、難敵ベルギーと激突する。新記録となるゴールを奪い、チームをベスト8へ導くことはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】CL優勝、バロンドール受賞、ユーロ制覇…様々なタイトルを手にし、今も輝き続ける”C・ロナウド”のキャリアを写真で振り返り!

【PHOTO】海外番記者・識者が選んだ「ポルトガル代表のレジェンド完全格付けTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「信じられない悲惨なミス」スロバキアGKの衝撃オウンゴールに辛辣批判!「自分のゴールにボールを…」
レバンドスキ、まさかの連続バー直撃シュートに世界驚愕!「どうしたらこんなことになるんだ?」
「主役を引き留めなければ」ミラン長谷川唯を巡って、欧州王者バルサなどメガクラブが争奪戦と現地報道!
「クロップが決断する」南野拓実のリバプール残留は、PSMでのプレーぶりで決定? 現地専門メディア報道
「僕にはできないと言われたけど…」ルカクが明かしたプレミアとセリエAの“違い”。ゴール量産の理由は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ