「英雄チラベルト思い出した」Honda FCがマリノスにPKで先制!“GK”楠本の一撃に反響続々!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月09日

「ジャイアントキリングあるで~」

6月9日に天皇杯2回戦が各地で開催。(C)J.LEAGUE

画像を見る

 波乱の予感を漂わせる先制点だ。

 6月9日に行なわれている天皇杯2回戦の横浜F・マリノス対Honda FCの一戦、先にスコアボードを動かしたのはJFLのHonda FCだ。

 28分、Honda FCがPKのチャンスを得る。キッカーはなんとGKの楠本祐規。右足で放たれた渾身の一撃はゴール左隅に突き刺さる。
 

 NHKサッカーの公式ツイッターがこの得点シーンが投稿されると、「うそやろ」「HONDAにカンポスいるのはしらんかった」「まじでかっこよすぎる」「ジャイアントキリングあるで~」「パラグアイの英雄チラベルト思い出した」といったコメントが寄せられた。

 試合はHonda FCの1点リードの1-0で前半を折り返している。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】「チラベルト思い出した」GK楠本のPKでHonda FCがマリノスに先制!
 
【関連記事】
「これまでにない間合いと圧だった」ドリブラー三笘薫が驚いた日本人DFは? 「抜けると思ったけど…」
「正式にオファーを出した」久保建英のレンタルを、恩師率いるエスパニョールが要請と現地報道!「マドリーは検討中」
「トミヤスはイエスと伝えた」冨安健洋、強豪アタランタと個人合意と伊紙報道! 4年+オプション1年の契約で、年俸は約1.5億円に倍増か
「稼ぎたいならそうすればいい」パリSG移籍濃厚のドンナルンマにイタリアの伝説GKがチクり!
「彼がいれば10年安泰」内田篤人&岩政大樹が絶賛した日本人DFは? 「できないことがない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ