「正式にオファーを出した」久保建英のレンタルを、恩師率いるエスパニョールが要請と現地報道!「マドリーは検討中」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月09日

「アンチェロッティのチームに居場所はない」

新シーズンの去就が注目されている久保。再レンタルが濃厚視されているが…。(C) Getty Images

画像を見る

 現在、U-24日本代表の一員として東京五輪に向けた活動を行なっている久保建英。スペインでは、その去就が連日のように報じられている。

 ベティスやグラナダからの関心も伝えられるなか、現地メディア『GRADA3』は6月9日、「エスパニョールがクボを求める」と題した記事を掲載。デジタル新聞『OK Diario』の情報として、「エスパニョールが正式にクボのレンタルのオファーを出した最初のチームだ。レアル・マドリーは検討中だ」と伝えた。

 久保がマジョルカ時代に指導を受けたビセンテ・モレーノ監督が率いるエスパニョールは、2020-21シーズンに2部で優勝。1年での1部昇格を果たした。

【動画】「こりゃとれんわ」久保建英が投稿した“上空からのゴラッソ動画”&ゴールセレブレーションはこちら
 その昇格組は、低コストで獲得できる選手の獲得を目論んでおり、そのひとりが久保であるという。

「レアル・マドリーが所有する日本人は、(新監督)カルロ・アンチェロッティのチームに居場所はない。再レンタルされる予定であり、プレシーズンが始まる前に次のクラブへの契約を完了させたいと考えている」と記事は綴っている。

 19-20シーズンの後半戦に自身をレギュラーに抜擢した恩師の下で、日本の至宝が再びプレーするのか。その動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「彼がいれば10年安泰」内田篤人&岩政大樹が絶賛した日本人DFは? 「できないことがない」
アンチェロッティの電撃就任で久保建英の去就はどうなる? マドリー番記者は「ラウールだったら…」
「これまでにない間合いと圧だった」ドリブラー三笘薫が驚いた日本人DFは? 「抜けると思ったけど…」
「とてつもないクオリティだ」躍動した久保建英をスペインメディアが激賞!「ファウルでしか止められない」
「あの3人はちょっと抜けている」久保建英がOA3名の“すごさ”を熱弁!「なかでも酒井選手は…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月5日発売
    2021-2022シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    ビッグクラブ選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ