• トップ
  • ニュース一覧
  • 「稼ぎたいならそうすればいい」パリSG移籍濃厚のドンナルンマにイタリアの伝説GKがチクり!

「稼ぎたいならそうすればいい」パリSG移籍濃厚のドンナルンマにイタリアの伝説GKがチクり!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年06月09日

「パリSGとミランで大きな違いがあるとは思わない」

パリSG移籍が目前とされているドンナルンマ。(C)Getty Images

画像を見る

 現代サッカーでは希少な存在となったバンディエーラ(旗頭)になり、「ミスター・ミラン」の称号を手にすることも可能だった。だが、ジャンルイジ・ドンナルンマはその道を選ばなかったようだ。

 ミランは契約が満了するドンナルンマと延長交渉を続けてきたが、先月末にマイク・メニャンをリールから獲得。技術部門のトップを務めるパオロ・マルディーニが、自身の後継者となるバンディエーラ候補だった守護神に事実上別れを告げた。イタリア代表の正GKは、パリ・サンジェルマン加入が目前とされている。

 数々の名守護神を輩出してきたイタリアの御大は、ドンナルンマの退団に思うところがあるのかもしれない。ミラン戦専門サイト『Pianetamilan.it』のインタビューで、ディノ・ゾフは「パリSGのほうに行きたいなら、そうするのは自由だ。可能だ」と話した。

「それが自分にとってベストだと考えるなら、そのほうがより稼げると思うのなら、そうすればいい。それで『おやすみ』だ。技術的な観点から、パリSGとミランで大きな違いがあるとは思わないがね」

【PHOTO】ミランの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!
 さらに、技術的な視点からドンナルンマは世界最高守護神か問われると、ゾフは「そうは思わない」と答えている。

「もちろん、非常に重要な守護神になることができる若手だとは思う。だが、今の彼にはもう少し経験が必要だと思うね」

 メニャンについては「評価できるほど知らない」としたゾフは、今後さらに期待できるイタリアの守護神を問われると、ナポリのアレックス・メレトの名前を挙げた。

「わたしならメレトに賭けるね。良い道にあると思う」

 22歳のドンナルンマと、24歳のメレト。ともに若く、先の長いイタリアの若き守護神たちは、これからレジェンド先に満足させるパフォーマンスを見せていけるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
エムバペがまさかの12位! FIFA関連機関が発表した「市場価値ランキング」で、ハーランドも凌駕したトップ3は?
「史上最高の動画」「めちゃくちゃ面白い」ミラン若手の“CL予行練習”がバズる!
「合意に近づいている」アタランタ、ボローニャ冨安健洋の獲得間近か? 現地メディアが報じる
三笘、田中碧に18歳の高卒新人も!スコットランドのメディアが「ネクスト・ナカムラ」候補5選手を紹介
なぜベティスは昨夏に断念した久保建英の獲得を再び狙っているのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ