「とてつもないクオリティだ」躍動した久保建英をスペインメディアが激賞!「ファウルでしか止められない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月06日

「絶え間ないファウルの標的になった」

2点目を挙げるなど攻撃を牽引した久保。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 東京五輪へ向けて準備を進めるU-24日本代表は6月5日、福岡でU-24ガーナ代表と対戦し、6-0の大勝を収めた。

 この試合で1ゴール・1アシストをマークした堂安律とともに攻撃を牽引したのが、トップ下で先発した久保建英だ。

 16分に右サイドからペナルティエリア内に侵入し、堂安の先制点に繋がる股抜きシュートを放つと、23分の右足ショットはバーに阻まれたものの、32分には上田とのパス交換から左足で2点目を奪取。その後も幅広く動き回り、攻撃にアクセントを加えた。

【動画】スペインメディアも称賛! “20歳”になった久保建英が決めた強烈な左足弾!
 この活躍をスペインのメディアも称賛している。保有するレアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は、「この日本人は、とてつもないクオリティを誇示し、素晴らしい試合で見事に成し遂げた。ゴール、アシストのアシスト、ドリブル、2ゴールを阻まれたクロスバー…」と激賞。こう続けている。

「クボは華麗なドリブルで、もっとゴールを決めることもできたが、絶え間ないファウルの標的になった。それでしか、止める術がなかったのだ。来たるオリンピックで、素晴らしい役割を果たすだろう候補者たちのなかでも、リーダー格だった」

 久保が福岡の地で残したインパクトに、マドリー寄りメディアは興奮気味のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
1部昇格のマジョルカ、久保建英の再レンタルを画策と現地報道!「最も注目すべきオファー」
「あの3人はちょっと抜けている」久保建英がOA3名の“すごさ”を熱弁!「なかでも酒井選手は…」
「メッシも潰した」久保建英がU-24ガーナ代表の“仲良しMF”を警戒!「ヘタフェで僕が送り迎えを…」
「クボの活躍を見逃すな」ガーナ戦で強烈インパクトの久保建英を海外紙も“凝視”!「このレベルでは彼は絶対に…」
金田喜稔がガーナ戦を斬る!「得点しても喜ばない久保はたいした男だよ。吉田の“怒り”も見逃せない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月10日号
    1月27日発売
    通算1500号!
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    現陣容の期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ