U-24日本代表、DF冨安健洋の負傷離脱を発表。代わりにC大阪・瀬古歩夢を追加招集

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月09日

12日にジャマイカ代表と対戦

地元・福岡で開催されたガーナ戦では58分までプレーした冨安。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 6月9日、日本サッカー協会(JFA)は、12日に豊田スタジアムで行なわれるジャマイカ代表との国際親善試合に向けて活動を行なっているU-24日本代表のDF冨安健洋(ボローニャ)が、怪我のためチームから離脱したことを発表。代わってDF瀬古歩夢(セレッソ大阪)を招集することをリリースした。

 冨安は5日に開催されたU-24ガーナ代表(6-0)で、CBとして先発したが、58分に交代。7日の練習にも参加していなかったため、状態が危惧されていた。
 
 追加招集された瀬古は、3月のシリーズのU-24アルゼンチン戦(2戦目)でアシストをマークするなどアピールしたが、同じポジションに冨安やオーバーエイジの吉田麻也が招集されたこともあり、今回のメンバーからは外れていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】冨安健洋の“凱旋”を喜んだサポーターたちの横断幕はこちら!
 
【関連記事】
「これまでにない間合いと圧だった」ドリブラー三笘薫が驚いた日本人DFは? 「抜けると思ったけど…」
「合意に近づいている」アタランタ、ボローニャ冨安健洋の獲得間近か? 現地メディアが報じる
「彼がいれば10年安泰」内田篤人&岩政大樹が絶賛した日本人DFは? 「できないことがない」
田中碧から「段違い」と評されたMF遠藤航は、その“相棒”をどう評価したのか?「すごく頭を使っている」
「あの3人はちょっと抜けている」久保建英がOA3名の“すごさ”を熱弁!「なかでも酒井選手は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ