「合意に近づいている」アタランタ、ボローニャ冨安健洋の獲得間近か? 現地メディアが報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月08日

「興味を持っていることは事実」

ボローニャからの移籍が濃厚視されている冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月7日付けで、イタリアの移籍専門ウェブメディア『Calciomercato.com』が、セリエAのアタランタによるボローニャ所属の日本代表DF冨安健洋の獲得が間近に迫っていると報じた。

 同メディアは、エールディビジのAZに所属する菅原由勢の同僚、オランダ代表MFトゥーン・コプマイネルスの獲得にアタランタが前進したとともに、同じ1998年生まれの冨安に対して興味を持っているのは「事実である」と報じている。
 
 また、同日に『TUTTOmercatoWEB』も同様のニュースを報じ、「以前からアタランタの目に留まっていた」とし、「ボローニャの冨安との合意に近づく」と伝えている。

 冨安は2019年にベルギー1部のシント=トロイデンからボローニャに加入し、右SBを主戦場に高い評価を得た。2年目の今シーズンは負傷のため全試合フル出場とはならなかったが、CBとSBで主力としてプレーし、シニシャ・ミハイロビッチ監督からも厚い信頼を寄せられている。

 日本代表としてもすっかり定着している22歳の若武者だが、今夏は東京五輪に参加する見込みであり、新クラブに加入した場合は、オリンピック後に合流すると見られる。今後の動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【ポジション別検証|CB編】別格の吉田&冨安コンビ。3番手に浮上したのは…。ロシア組も加わり激戦区に
「福岡の誇り」冨安健洋の“凱旋”にアビスパサポーターが歓喜! 横断幕でのエールに本人も「感慨深い」
「DFを獲得したい。トミヤス?」アタランタ会長が今夏の補強に言及! 関心が伝えられる冨安健洋については…
「かなり気に入っている」冨安健洋の獲得に強豪アタランタが本腰と伊紙報道!“ご執心”の理由は?
「指揮官が気に入っている」冨安健洋に強豪アタランタが興味! 智将ガスペリーニが“ご執心”と現地報道

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ