「なおぴがうまいんだなー」セレッソ清武&藤田の絶妙ボレーラリーに脚光!「とってもかっこ良い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月08日

「10往復はいきたい」とノルマを設定

藤田とのボレーラリーで高い技術を披露した清武。ただ動画の最後では「少し疲れてミスしちゃったけど」というシーンも。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セレッソ大阪の清武弘嗣が6月8日、自身の公式インスタグラムを更新。藤田直之ともに高いテクニックを披露した。

「最近トレーニング後に直くんとこの距離感で練習してます」と題し、藤田とふたりでボレーラリーをしている動画を投稿。ミドルパスをトラップして、落とさずにそのままボレーで返す。ハッシュタグで「10往復はいきたい」とノルマを設定。さらに「なおぴがうまいんだなー笑」と相棒を称えつつ、清武も正確なキックを繰り出していた。

 この動画にフォロワーたちも反応。「えぐいてー」「とってもかっこ良いです。ずっと見てていられます」などコメントが寄せられた。
 
 C大阪は9日、「ヨドコウ桜スタジアム」でガイナーレ鳥取との天皇杯2回戦に挑む。長居球技場が改修された新たな本拠地の“こけら落とし”となる一戦で勝利を掴めるか。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】「えぐいてー」清武と藤田の絶妙ボレーラリー!
 
【関連記事】
「結果を残すという強い想いを前面に」U-24代表戦で初出場、日本代表・坂元達裕がW杯予選出場に意欲!
クルピセレッソの非効率なサイド攻撃…浮き彫りになった攻め手の少なさ
「完璧やったなー」セレッソ大久保嘉人、渾身の“キャラ弁”に大反響! 小野伸二も「今度教えて~」
「先に?」「当たってる」大阪決戦、PK判定に審判と選手はどんな会話を? ピッチ上のリアルなやり取り
「申し訳ない試合をした」セレッソ清武弘嗣が胸中吐露。そのスタンスに「別格」など賛辞や励ましの声

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ