「完璧やったなー」セレッソ大久保嘉人、渾身の“キャラ弁”に大反響! 小野伸二も「今度教えて~」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月13日

「心のこもったお弁当は息子さんも感激だと思います」

現在は負傷離脱中の大久保。1日でも早くピッチで元気な姿を見せたい。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 4児の父であり、現在は大阪で三男の橙利くんとふたり暮らしのC大阪の大久保嘉人が5月13日、インスタグラムを更新。「今日は一番恐れていた弁当の日」と切り出し、以下のように続けた。

「遠足が中止になり学校で弁当。妻に「ピカチュウとダグトリオを作ってみたら」と言われ、「作ってみるわ」って言ってしもたから、やるしかない!と覚悟決めたものの、昨日の夜から作れるのか心配でずっと頭の中でイメージしてた。心配で6時に目が覚めた。出来上がりは自分のイメージよりも完璧やったなー。味はわからんからどーなんやろ」

 そして愛息のために作ったお弁当の写真をアップ。この投稿にフォロワーからは「素敵すぎて涙出ます」「心のこもったお弁当は息子さんも感激だと思います」「クオリティ高いし、何より美味しそうです」など称賛の声。ふたりの愛娘がいる札幌の小野伸二も「今度教えて~」とコメントした。
 
 大久保はさらに「チャレンジしないとわからない。チャレンジしてわかることがある。何も出来ないオレが出来るのだから、チャレンジすればみんな出来るんじゃないかな、と思いました」とメッセージを綴っている。お弁当作りを通じて、38歳となった今もトップレベルで活躍し続ける大久保から発せられたこの言葉は、他のことにも通ずる“金言”と言ってもいいはずだ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【関連フォト】「何より美味しそう」大久保嘉人、渾身の“キャラ弁”!
 
【関連記事】
「同じ父親として憧れます」セレッソ大久保、三男との2人暮らし密着動画に反響!「意外と天然なんやな」
大久保嘉人が負傷報告でまさかの大喜利投稿!「メガ進化、待ってます」「笑いに持って行けるそのメンタルも大事」とファン大反響
「食べれればそれで良し」大久保嘉人が三男との“昨日の夜ご飯”を動画公開! ファンからは「最高のパパだ」と称賛の声
「碧人大きくなったなー。もうすぐ身長抜かれる」大久保嘉人が愛息とのツーショットを投稿。「ってかもう抜かれてるんかこれ?笑」
鬼木達監督が“好調”大久保嘉人へかけた言葉「改めてストライカーだな」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月11日号
    10月28日発売
    市場を賑わすのは誰だ!?
    2022 J移籍
    注目候補「30人」
    憲剛×風間対談もお届け
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ