• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサに2回『ノー』と言った」シャビはなぜ愛する古巣からのオファーを拒絶したのか?

「バルサに2回『ノー』と言った」シャビはなぜ愛する古巣からのオファーを拒絶したのか?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年06月06日

クーマン監督の続投を発表

現在はカタールで指揮を執るシャビ。まずは経験を積みたいと考えているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナは6月3日、ロナルド・クーマン監督が来季も続投することを発表した。少なくとも当面、別の指揮官を探すことはなくなった。

 それでも、ファンやメディアの間で、この人物の将来的なバルサ監督就任の話題が尽きることはない。現在はアル・サッドで指揮を執るシャビのことだ。

 スペイン紙『Marca』によると、シャビは『La Vanguardia』のインタビューで、これまでバルサからのオファーを断ったことについて、適切なタイミングではなかったと話している。

「幸か不幸か、わたしはバルセロナに2回『ノー』と言った。家庭、仕事、契約と、様々な異なる状況からだ。そして、ノーと言うのはとても難しいことだよ。わたしはクレ(サポーター)だからね。だが、タイミングじゃなかったんだ」
 
 バルサのレジェンドは、「数年前にもあったが、そのタイミングじゃなかった。急ぐことはないんだ」と続けた。

「シャビ・アロンソが先日、自分のやり方で監督をしたいと言ったが、わたしも同感だよ」

 2019年から指揮を執るアル・サッドで満足しているというシャビは、「オファーにはオープンだが、冷静に検討する」と強調。1年後のカタール・ワールドカップで「重要な役割」を担うことも触れた。

 Marca紙のアンケートでは、1万8000人を上回るユーザーのうち、86%がシャビの意見に賛成。さらに経験を積んでから、将来的にバルサを率いるほうが良いとの見解を示している。

 稀代の司令塔が愛する古巣で采配を振るう姿を見たいというファンは多い。いつその日が訪れるのか。バルセロナとシャビの今後が注目される。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「とてつもないクオリティだ」躍動した久保建英をスペインメディアが激賞!「ファウルでしか止められない」
1部昇格のマジョルカ、久保建英の再レンタルを画策と現地報道!「最も注目すべきオファー」
【識者が選ぶラ・リーガのワースト11】マドリーから3人、バルサから2人を選出! 最大の失望は…
「バルサに見下された」優勝決定弾のスアレス、涙ながらに古巣をチクリ!「苦しかった」
「面と向かってウソをついた」UEFA会長が“ESL問題”でユーベ会長を再び糾弾!「もう私の目には存在しない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ