1部昇格のマジョルカ、久保建英の再レンタルを画策と現地報道!「最も注目すべきオファー」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月06日

「マドリーは久保について問い合わせを受けている」

ラ・リーガでのデビューシーズンをマジョルカで送った久保。復帰ははあるのか? (C) Getty Images

画像を見る

   久保建英が古巣に復帰するかもしれない。

 レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は6月5日、「マドリーは、マジョルカから久保について問い合わせを受けている」と題した記事を掲載。「マドリーはクボについて複数のオファーを受けている。そのなかで最も注目すべきそれのひとつであり、マジョルカへ復帰する可能性がある」と綴った。

 記事によれば、ヘタフェでのレンタルを終えた久保が、マドリーのファーストチームでプレーするには「あと一歩」で、新シーズンは再レンタルされる可能性が高いという。

【動画】「速すぎる」とファン驚愕!久保建英が披露した、超高速ダブルタッチからの鮮やかループ弾はこちら!

 マジョルカは、久保がレンタルでプレーしていた2019-20シーズンに、1部で19位に終わり、昇格から1シーズンで2部に降格。だが、20-21シーズンに2位となり、自動昇格を決めている。

 1部定着を目指すチームはすでに強化を進めており、ターゲットのひとりになっているのが、19-20シーズンに4ゴール・4アシストの活躍を見せた日本代表MFだという。だが、久保に関しては、欧州のビッグクラブや他のラ・リーガ1部クラブも関心を示しているようだ。

 マジョルカが昇格を決めた際には、自身のインスタグラムのストーリー(24時間で消える投稿)にスペイン語で「マジョルカの皆さん、おめでとうございます!」と綴った久保。再び赤いシャツを纏うことになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「彼がいれば10年安泰」内田篤人&岩政大樹が絶賛した日本人DFは? 「できないことがない」
「クボ? 素晴らしい選手に見えるが…」久保建英の現状をヘタフェ新指揮官が危惧! 指摘した問題点とは?
「あの3人はちょっと抜けている」久保建英がOA3名の“すごさ”を熱弁!「なかでも酒井選手は…」
「クボの好みに合う」久保建英に最適な移籍先は? 現地メディアが挙げた2チームは――
「大久保や家長と決定的に違ったのは…」久保建英はなぜ結果を残せたのか?マジョルカ番記者が明かす舞台裏【現地発】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月11日号
    10月28日発売
    市場を賑わすのは誰だ!?
    2022 J移籍
    注目候補「30人」
    憲剛×風間対談もお届け
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ