「クボの好みに合う」久保建英に最適な移籍先は? 現地メディアが挙げた2チームは――

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月29日

「来シーズンにどこでプレーするか分からないまま、母国に戻った」

ヘタフェでのレンタル期間を終えた久保。来シーズンはどのチームでプレーするのか。(C) Getty Images

画像を見る

 シーズン終了とともに騒がしくなっているのが、久保建英の去就だ。ヘタフェへのレンタル移籍は終了し、いったん保有元のレアル・マドリーに戻るかたちとなるが、そのまま復帰するのか、再レンタルされるのか、それとも補強資金捻出のために売却されてしまうのか。現地メディアもその動向を注視している。

 そんななか、この19歳の去就について報じたのが現地メディア『VAVEL』だ。「不確定なクボ」と題した記事の中で次のように綴っている。

「ビジャレアルとヘタフェでの任務に失敗した後、日本人は来シーズンにどこでプレーするか分からないまま、オリンピックに出場するために母国に戻った」

【動画】一躍英雄に! ヘタフェを残留に導く久保建英のゴラッソ&ゴールセレブレーションはこちら
 マドリー復帰については、「(ジネディーヌ・)ジダンの監督退任は、ファーストチームの扉を開くかもしれないが、クラブは、彼がチームの一員になるためには、もっと経験が必要であると考えている」とし、こう続けている。

「マドリーはテケへの希望を失っておらず、成長できる良いシーズンになることを期待している」

 そして、「彼はボールポゼッションをする攻撃的なチーム、加えて欧州カップ戦でプレーするチームを好む」としてうえで、「スペインでは、レアル・ソシエダとベティスが最適だろう」と綴っている。

 実際、ベティスからの関心が報じられており、ソシエダも昨夏にレンタル先の候補に挙がっていた。果たして“日本の至宝”の新天地は、ヨーロッパリーグに出場するこの2チームのどちらかになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ヘタフェを残留へと導く圧巻ミドル炸裂!久保建英の厳選ショットを一挙紹介!
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「タケの攻撃性能を引き出せる」久保建英にお勧めの移籍先は? スペイン人記者が最も推したのは、“恩師”のいる…【現地発】
「レンタル継続を前向きに検討」久保建英、ヘタフェ残留の可能性が浮上! “マドリーのレジェンド”の監督就任で「クボの全てを引き出せる」
「他のチームとは違う」久保建英がヘタフェの“内情”を衝撃告白!
“マドリー放出報道”の久保建英にベティスが関心と現地メディアが報じる!「目覚ましいパフォーマンスをもたらせる」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ