• トップ
  • ニュース一覧
  • 「社会貢献ハンパない」ノエビアスタジアム神戸でのワクチン接種開始。イニエスタがクラブ公式動画で呼びかけ

「社会貢献ハンパない」ノエビアスタジアム神戸でのワクチン接種開始。イニエスタがクラブ公式動画で呼びかけ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月31日

神戸を含む6クラブがスタジアムでのワクチン接種で自治体と合意

5月に負傷から復帰を果たし、前節の鳥栖戦ではフル出場しているイニエスタ。ここからの巻き返しに期待が高まる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸は5月31日、クラブの公式ツイッターで、ホームのノエビアスタジアム神戸での新型コロナウイルス感染症のワクチン接種スタートを発表した。

 Jリーグ及び全国40都道府県で活動する57クラブは、ワクチンの大規模かつ早期の接種に協力する旨を表明。6クラブが本拠地としているスタジアムでワクチン接種を行なうことで各自治体と合意している。

 会場となっているのは、すでに高齢者向けの集団接種が始まっているJ2の町田と長崎に加え、J1の湘南、神戸、名古屋、J2の京都それぞれの本拠地だ。

 神戸の本拠地ノエビアスタジアム神戸では、31日に接種がスタート。アンドレス・イニエスタがクラブの公式ツイッターで以下のように接種を呼び掛けた。

【動画】最後ははにかんでサムズアップ!イニエスタがワクチン接種を呼びかける
 
「この度、私たちのノエビアスタジアム神戸をワクチン接種会場として開きます。安心で安全な生活に戻れるよう、全員でこのワクチンを接種していくことがとても大事になります。ノエビアスタジアム神戸で皆さんのことをお待ちしています」 

 この投稿にバルセロナファンとしても知られる小柳ルミ子さんも「大好きなイニエスタ、人として、本当に良い人だなぁ」と反応したほか、ファンからは、「1日も早く65歳以下の市民にワクチン接種して欲しいです!」「生き神様じゃよ…イニエスタ様…」「キャプテンありがとう」「もはや神戸の顔やな、イニエスタ」「キャプテンの社会貢献ハンパない」などの声が上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
神戸、ホームで1-1ドロー。イニエスタが随所に好パスで魅了するも鳥栖に勝ち切れず
「イニエスタと同じターンができる」バルサ出身ではないペドリが、なぜ独特のサッカーにすぐフィットできたのか【現地発】
「僕はイニエスタの偉大さをずっと…」アビスパ福岡スウェーデン人DFが母国メディアに語った日本での生活
すべてはイニエスタに懸かっている!神戸の“看過できない問題”を解決するには?
【セルジオ越後】2次予選は日本にとって不運な組み合わせ。二ケタ得点の試合を何回も見せられても…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ