• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いくつかオファーを受け取っている」久保建英の去就動向を現地メディアが報道!「欧州の主要クラブからも…」

「いくつかオファーを受け取っている」久保建英の去就動向を現地メディアが報道!「欧州の主要クラブからも…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月31日

「レンタルでしか出て行かない」

再レンタルの可能性が小さくない久保には、早くもオファーが舞い込んでいるようだ。(C) Getty Images

画像を見る

“日本の至宝”への評価は依然として高いようだ。

 レアル・マドリーの専門メディア『BERNABEU DIGITAL』が現地時間5月30日、久保建英の去就について報じた。

 今シーズン限りでヘタフェへのレンタルが終了した19歳は、いったん保有元のマドリーに戻るかたちとなる。「この夏に日本人はマドリーに戻り、新監督が信頼するに足りる選手であることアピールすることになる」と記事は綴っている。

【動画】一躍英雄に! ヘタフェを残留に導く久保建英のゴラッソ&ゴールセレブレーションはこちら
 また、現状埋まっているEU圏外選手枠は、ヴィニシウス・ジュニオールのスペイン国籍取得によって空く可能性があるが、トッテナムにレンタル中のガレス・ベイルも戻って来るため、「クラブが彼(久保)のために道を作れるかは、誰にもわからない」としている。それでも、「マドリーにとって、クボの新たなレンタル先探しは問題にはならない」ようだ。

「アジアのMFはすでにラ・リーガ1部のクラブからいくつかのオファーを受けており、ヨーロッパの複数の主要クラブからもオファーが届いている」

「もちろんレンタルでしか出て行かない」と記事は伝えており、一部で報じられた売却についてはないと見ているようだ。

 具体的なクラブ名は明かされていないが、昨シーズンと同様に、このレフティを巡って争奪戦が行なわれることになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「クボの好みに合う」久保建英に最適な移籍先は? 現地メディアが挙げた2チームは――
「タケの攻撃性能を引き出せる」久保建英にお勧めの移籍先は? スペイン人記者が最も推したのは、“恩師”のいる…【現地発】
「他のチームとは違う」久保建英がヘタフェの“内情”を衝撃告白!
「苦しみを味わった」37節で今季初ゴールの久保建英が本音を吐露。“冷遇”指揮官には「プレーできない時も、監督は…」
「レンタル継続を前向きに検討」久保建英、ヘタフェ残留の可能性が浮上! “マドリーのレジェンド”の監督就任で「クボの全てを引き出せる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ