「レンタル継続を前向きに検討」久保建英、ヘタフェ残留の可能性が浮上! “マドリーのレジェンド”の監督就任で「クボの全てを引き出せる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月28日

約10年ぶりのヘタフェ復帰

新シーズンの去就が注目されている久保。再びこの青いシャツを纏うのか。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間5月27日、ヘタフェは同日にバレンシアの監督就任が発表されたホセ・ボルダラスの後任として、ミチェルを新指揮官に招聘したことを発表した。2009~11年にもヘタフェの指揮を執っており、約10年ぶりの復帰となる。

 この政権交代により、久保建英のレンタル延長の可能性が出てきたようだ。今年の1月にレアル・マドリーから半年間のローン移籍でヘタフェに加入した日本代表MFは、いったんマドリーに帰還。その保有元もジネディーヌ・ジダン監督退任したばかりで、来シーズンの構想は不透明だが、再レンタルの可能性が高いと見られている。

【動画】「こりゃとれんわ」久保建英が投稿した“上空からのゴラッソ動画”&ゴールセレブレーションはこちら
 レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』によれば、マドリーは、クラブのレジェンドでもあるミチェルの監督就任を気に入り、「クボのもう1年のレンタル継続を前向きに検討している」という。

「ミチェルはボルダラスほど戦術的でないため、クボの全ての能力を引き出せると信じている」

 また、ヘタフェ側も「日本人がもう1シーズン、レンタルを継続することに興味を持っている」ようだ。

「彼はとてつもないポテンシャルを持った選手であるが、今シーズンは期待されたほどの注目を集めなかった。ただ、ミチェルの就任により、クボとマドリーは恩恵を受ける可能性がある」

 第37節のレバンテ戦で残留を確定させるゴラッソを叩き込み、一躍“英雄”となった久保。ヘタフェ残留ならファンも歓喜することだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ヘタフェを残留へと導く圧巻ミドル炸裂!久保建英の厳選ショットを一挙紹介!
【関連記事】
「最後にタケの努力が報われた」久保建英の今季をスペイン人記者が採点!「予想外の事態だったのが…」【現地発】
「タケの攻撃性能を引き出せる」久保建英にお勧めの移籍先は? スペイン人記者が最も推したのは、“恩師”のいる…【現地発】
「苦しみを味わった」37節で今季初ゴールの久保建英が本音を吐露。“冷遇”指揮官には「プレーできない時も、監督は…」
「他のチームとは違う」久保建英がヘタフェの“内情”を衝撃告白!
久保建英がマドリーに復帰する可能性は何%? “リアルな現状”を番記者に直撃!「タケへの評価が高いラウールが監督になれば…」【現地発】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ