スペインに衝撃、元バルサGKが46歳で急逝。「列車に飛び込んだ」と現地報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月23日

オビエドでSDを務めていた

ラ・マシア出身でバルサでプロデビューを飾ったアルナウ。(C)Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリーが7年ぶりのラ・リーガ制覇を成し遂げた5月22日、スペインから衝撃のニュースが飛び込んできた。

 元バルセロナのGKで、マラガなどで活躍し、スペイン2部のオビエドでSDを務めていたフランセスク・アルナウが、46歳で急逝したという。オビエドが発表し、現地メディアが一斉に報じた。

【画像】アルナウの訃報に3日間喪に服すことを発表したバルサの投稿
 スペイン紙『AS』などによれば、アルナウは22日にオビエド市内の駅の線路で、遺体で発見。「列車に飛び込んだことを示している」という。

 この訃報により、23日に開催予定だったオサスナ対ミランデスの一戦は延期されることが決定した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「バルサに見下された」優勝決定弾のスアレス、涙ながらに古巣をチクリ!「苦しかった」
「他のチームとは違う」久保建英がヘタフェの“内情”を衝撃告白!
バルサに残すべきは3人のみ? スペイン紙のファン・アンケートが衝撃の結果に!
“マドリー放出報道”の久保建英にベティスが関心と現地メディアが報じる!「目覚ましいパフォーマンスをもたらせる」
「強力なオファーがない限りは…」日本代表MF伊東純也に、ベルギーの名門C・ブルージュが興味! ヘンク会長&SDの見立ては?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ